見出し画像

とりあえず当たってみる

❝そんなに簡単に砕け散りやしない❞


何回かやってみてできなかったことってありますか。
は~~い、ありま~~すっ😅
って元気に言える方、あなた、今生きてますよね。
そしてほかのことを楽しんでいますよね。

「当たって砕けろ」という言葉がありますが、
人はそうそう簡単に砕けません。

何かやってみたいとか、
誰かに告白したいとか、
いろんなやってみたいことがあると思いますが、
人に迷惑をかけること以外なら
とにかくやってみたらいいと思います。

告白して断られるのが怖いとか思わなくていいんです。
自分からの勝手な思い込みが強くて、
理想通りの結果が得られないからダメなんじゃなく、
タイミングが悪かっただけとか、
そもそも自分に合わない人だったかもしれないです。
「違ったんだ~」「今じゃないってことだな」「他を当たれ」
でいいんですよね。

やりたいことをはじめから無理だとか、
やり遂げないといけないなんて思わなくていいんです。
とにかくかじってみる、味見をしてみる。
そしてお口に合わなかったらペッしたらいいし、
案外やれそうだったら続ければいい。
辞めたとしても「やってみた」
という経験があるので納得できるんです。

何にしても一回やっただけでは
最幸で理想の結果が出ることはありません。

不本意な結果が出たとしても
どうしてもあきらめられないことならば、
理想の結果が出るように準備して
またやってみたらいいんです。

それがきっと「成長」と言われるものだろうな。

今まで何もしてこなかった人はいないと思います。
すでに何万回も小さく砕けています。
それでもこの世界に生きている人は
その度にでっかくなっています。
だからツイているんです。

バンザーイ🙌

そう簡単に砕け散ることはないので、
今日もやりたいことやってみよっ😊
言いたいこと言ってみよっ😄
行きたいとこ行ってみよっ🥰
生きたいように生きてみよっ😆


❝そんなに簡単に砕け散りやしない❞


今日は木曜日。当たってみる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?