見出し画像

切り方を変えると、見え方も変わってくる

❝切り口を変えてみる❞

zoomで呼吸法、ブレスプレゼンターの野地です。

今朝は6:00から「zoomで呼吸法」の講座でした。
2か月連続講座の第8クール目です。
講師3人で順番に講座を担当するので、
受講される方もそれぞれの講師の呼吸法を
楽しみにしておられるようです。

今朝は私の担当ではなかったので、
私にとっては勉強会のような感じ😊

同じ呼吸法をお伝えしても
それぞれの切り口が違うので
呼吸法の幅が広がります。

「こういう切り口で来たか~」
「この話をもってきたか~」
「このタイミングで伝えるんだ~」
「これは初耳だぞ」

なんてこともたくさんあります。

そして受講生さんを引き付ける”ワザ”も❣😄

終わった後に講師三人で
プチシェア会をしますが、
ここでもいろんな考えを共有できます。

色んな切り口を知ってしまったら
今度は自分なりに応用してみます。

それがうまく行く時もあれば
墓穴を掘る時だってあります。

私の場合は、話がぶっ飛びすぎる傾向があるので
注意が必要です。
(でもそれが面白いといってくれる人も・・)

何事もやってみないと分かんない。

今夜の講座は今朝と同じテーマで私の担当。
レシピにちょっとした変更を加えて
スパイシーにしてみようかな。

色んな切り口があるってことを
知っているだけでも
楽しみが増えますね💖

❝切り口を変えてみる❞


今日は土曜日。地に足をつけて安定感のある一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?