見出し画像

いのちの使い道

❝他のために使うほど輝く❞


心に響いた言葉です。

「命は、他の命のために使うほど輝きを増す」

確かに❕です。

花を育てるのがうまい人は、
花のことをよく見ています。
そして花が一番喜ぶ育て方をしています。

料理がうまい人は、素材を大切にし、
その良さを生かし切ります。
味や見た目や香りで
その上に食べる人を感動させる気持ちを持って
ワクワクして作っているんだと思います。

誰かの話を聞くのがうまい人は、
その誰かさんの中にある輝きを見つけるのがうまい人。

仕事で成果を上げる人は沢山の人を喜ばせられる人。

たとえ、今は体調がすぐれない人でも、
良くなってい行くんだ!と信じて
その力を見せてくれる人は、
周りの人の心を揺さぶります。

よく聞く言葉で、
「情けは人のためにあらず」
というものがあります。

生きているものに限らず、
目に見えるものに限らず、
そこに「情」を注ぐことは 
それを輝かせるということになりますよね。


例えば、掃除!
気になるところだけでもピカピカにすれば、
自分が心地よくなります。

例えば、空気!
自然の中では普段の呼吸より深くなります。
カラダが心地いいと感じているからです。
そんなところは間違いなく「パワースポット」です🤗
反対に息が詰まるようなところは
よろしくない余分な「気」があるはずです。
「空っぽ」がいいから「空気」なのかな?🙄
自然のの空気にはそこに必要なものが
過不足なくバランスよく存在しています。
その状態が保てたら最高ですね。

生物も無生物もそこにはエネルギーがあります。
それを輝かせることで
自分の輝きが増す!という法則。

これからの自分に必要な言葉が、
また一つ増えました😄


❝他のために使うほど輝く❞


今日は水曜日。大切なものに命を使う一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?