見出し画像

「愛ある○○」の○○に何入れる?

❝コミュニケーションはいかが❞


愛のこもったものって
見た目を超える何かのパワーがあります。

声もそうです。
昨日の呼吸法講座で
「ありがとうございます」を
息継ぎをせずに何回言えるかな実験をしました。

最初は普通に言ってもらいました。
次には、その「ありがとうございます」に
魂(ココロ)を込めて同じく息継ぎをせず言ってもらいます。

同じ一息で言うわけですが、
回数は普通に言った方がたくさん言えます。

でも、魂(ココロ)を込めて言う方は、
何だか自分も気持ちいい、
お肚の底から声が出る、
スッキリする、
丁寧な感じで言葉を大事にできる、等々
いろんな感想が出てきました。

誰かと接する時、(もちろん自分ともですが)、
何かをする時、どんな気持ちで行動しているかな。

そこに愛はあるんか、ですよね🙂

人は一人では生きていけないということは周知のこと。
食べ物は誰かが材料を作ってくれています。
電気も誰かが作ってくれスイッチポンでいろいろ使える。
水だって水道をひねれば出るようにしてくれたのは
そこにかかわる誰かがいるからです。
ペンも紙もスマホも今までたくさんの人が
試行錯誤しながら今の状態にしてくれています。

そんなものたちとのコミュニケーション、良好でしょうか。
そして何より自分自身とのコミュニケーションはいかが?

ここ数日私のカラダはちょっとした信号を出しています。
それを知っていながら、無理させていた部分もあります。

今日は一人の時間がたっぷり取れる一日。
魂(ココロ)を込めて自分と接してみます。

「愛あるコミュニケーション」

コミュニケーションの初めの一歩は
相手を理解する事。

自分や自分の周りのものに
愛を込めて問いかけてみましょうか😄


❝コミュニケーションはいかが❞


今日は日曜日。問いかける一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?