見出し画像

6月の京都便り

“全てが計画されていた”


昨日は月に一回の気功整体の研修日でした。

いつものように早朝に京都に着いて
いつものところで朝食。

暑くなりそうだったので近場の訪問先を探しました。

不動堂明王院です
すぐ隣には
道祖神社がありますが、樹木の剪定をしていてお詣りすることが出来ませんでした。

あらら残念❗️

仕方ない。裏道を通って東本願寺へ。

お堀には大きな葉の間から準備中の蕾
境内には鉢植えの蓮
紅白でなんだか嬉しい😆

なんかいいタイミングでラッキー😃💕

やっぱり暑くなってきたので、
阿弥陀堂に入らせていただきました。

暫く阿弥陀様を見つめながら座禅で呼吸を整えます。
広いお堂に数名の方が座っておられるだけで
静かな時間で心身共に浄化されました🎵
ツアーの団体さんが入ってこられたので私は退散。
約30分清浄な風を感じることができました。


ですが、ですね、
私今回の研修の申し込みを忘れてたみたいで、
会場に入るなり「アレ?来れたんですか⁉️」
という皆さんの反応。
「でもちょうど良かった。助かったワ」
と飛び入り参加っぽくなった私を迎えてくれました😅
こんな雰囲気好きなんですよね🎵

もちろん研修もメチャクチャ実りあり❗

今回は気の呼吸をする時間がなかったのですが、私は阿弥陀堂で座禅してたので先回りでできてラッキー❗️

そして研修終了後、
大阪に住む呼吸法講師仲間の方のご案内で
ちょっと変わったお好み焼きと焼そばの夕食
駅近くの「京ちゃばな」というお店です。

アボガドと海鮮、ワサビの効いたソースで
麺は茶そばです
これがおこのみ焼き?
デミグラスソース風のイタリアンっぽいソース
チーズたっぷりです

二種共に大満足❗️
興味深い会話と共に、バス乗車までの時間を有意義に過ごせました👍

やらかしちゃった事も、予定していた事も
全てがうまく流れて京都の一日が終わりました。


“全てが計画されていた”


今日は日曜日。思うままの一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?