見出し画像

大きなことをしようとすると小さなことが見えなくなる怪

❝小さなことを大事にする❞


今朝、ふいに思い出して探し物をしていました。

大切なものだけど、提出期限までに日数がある書類。

だからよく分かる所に置いて、
後で出そう!と思ったのが間違いで、
その間に私にとって大きなイベントがいくつもあったんです。

大事な講座が立て続けにあったり、
急いで仕上げなくてはいけない仕事が入ったり。

それで、その書類のことを忘れていたんです。

確か提出期限は10月5日。
まだ日数はあるけど、
兎に角書類を見つけておかなくちゃと、
寝起きに感じてしまったんです。

私が書類を置く場所は3か所。
・最重要で保存が必要なものは仏壇のところ。
・支払いやお金に絡むものはウォールポケット。
・そのほかのものは書類かごの中。

でも今朝探していたものは、お金に関すること。
でも封筒がA4サイズで
ウォールポケットに入らなかったんです。
だから別のところに置いていたんです。

それがどこだったのか・・・・

書類かごの中にはありません。

焦るわけです。

いったん中身を確認していて、
提出期限がまだ先だと
後回しにしたのがいけなかったんです。

お金に関することは
貧乏を経験しているからか、
支払いは期日までにきっちりと
ということが体中にしみこんでいます。

でも今回は逆で、
公的機関から謝金をいただけるという書類。
来てすぐに書類を出すと、
ガッツイテいるようでなんとなく嫌だったんです。

で、40分位の時間を使いました。
プリンター横の本立てに立ててありました。
しかも一番手前のよく見えるところに😅

一人暮らしなので誰の仕業でもありません。

私が私で私のいのちの時間を40分無駄にしました💦

小さなことを大切に仕上げて積み重ねていくことって
本当に大事だなと感じる今朝の私でした。


❝小さなことを大事にする❞


今日は木曜日。小さなことに心を込める一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?