見出し画像

全てのチャンスは○○が運んでくる

❝出会う人はお宝❞


何かを成し遂げようとして
自分一人ががむしゃらに動いたとしたら
何が出来上がるでしょうか?

おそらく、疲れと空虚ができてしまうんじゃないかな。

自分が出来ることには限界があります。
アイディアだって
そんなにたくさん出てくるわけじゃありません。

昨夜は5か月ぶりの吹奏楽団の練習でした。
例のウィルスの影響で練習を自粛していたのですが、
団員の中から「もう始めませんか」というご提案。

皆さんにご意見をうかがって、
可能な方から始めましょう!ということで、
約半年ぶりの練習再開でした。

お仕事も年齢も違う仲間がそれぞれの楽器を奏でながら
一つの音楽を作っていくことの心地よさ。

冗談や笑いも交えて、
何よりまた会えたことが嬉しくて
あっという間の2時間が過ぎました。

悶々としたストレスがスッキリした
という言葉も聞けて、
この時間は浄化の効果もあったようですね。

この練習再開も
まだ感染者が沢山いるからできないと
みんなが思っていたら、
きっと実現はできなかったでしょう。

やりたいと思っていながら言い出せなかった人もいました。

たった一人の提案が沢山の人に影響を与えて、
笑顔を増やしていくのって、
ステキだな💕


周りの人を思い浮かべて、
その人が笑顔になる言動をしていくこと、
誰かから差し出された笑顔のタネを
素直に受け取ること、
これが出来ると、運命が変わってくるんです。
おそらく・・・

「運命」は「命・運ぶ」で出来ています。
その間に入る接続詞は、
「で」でも「を」でも「が」でも「に」でも
好きなものを入れてみたらいいと思います。

命あるもの、特に「ひと」が運んでくれるもので
幸せを感じられたら、
今日は花丸🤗
運命が変わるターン二イングポイントなんですよね✨

❝出会う人はお宝❞


今日は木曜日。人との出会いに何かを感じる一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?