見出し画像

「にもかかわらず」を使ってみると何かが変わる

❝誘惑に負けないテクニックには楽しみがセットになっていた❞

ブレスプレゼンターの野地です。


11月も早10日😮

冷え性の私には酷な季節が近づいてきました。

北国に住んでいたらきっと冬眠していたでしょうね(笑)


寒いからと言って丸くなっているわけにもいかないので、

工夫をするわけなんですが、

まず一番にしたのが、

|炬燵<こたつ>の断捨離。

炬燵は私を甘~~い世界から堕落の世界に誘います。


そして時間割を作る。

と言っても25分~30分ごとに休憩を5分挟むだけ。

これ、「ポモドーロテクニック」と言います。
(ブレスプレゼンター仲間が教えてくれました😄)

このサイトに詳しく載っていましたので・・・

これだと、自分で決めた事を

タイムアップまでやった時の気持ちよさが

何度も味わえます💞


そしてその心地よさの中で5分の休憩もできる😆
(デスクワークの方はこの5分を
立って歩くことに使うとさらに健康的🍀)


毎日の習慣にできるといいんだけど、

今の所、思いついた時だけやっています。


「今日はやる!」と決めてこのテクニックを使う時には

寒くたって、お口が寂しくなったって(笑)

やれるんですよ~。

色んな誘惑がある「にもかかわらず」

何とかやっちゃえるんです。


このテクニックが続かないのはきっと

お尻を叩いてくれる仲間がいないからかも😅

と甘ったるい事を言う私。。。


どなたか一緒にやりませんか~?


❝誘惑に負けないテクニックには楽しみがセットになっていた❞


今日は水曜日。甘い流れに流されない一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?