見出し画像

SNSで本音を伝え切れるのは強い?~LIGHT HOUSE感想~

いやぁ〜……ね?
みんな見てるんじゃないんですか、LIGHT HOUSE!(笑)
こんばんは、梅澤です。

※このnoteは、本当に酔っ払って記憶なく書いたものをシラフのわたしが誤字脱字の修正、軽〜く文章の校正をしたものです。支離滅裂で突然終わります。シゲがLIGHTHOUSEを見たと言っていたので勢い公開です。


今日、一日LIGHTHOUSEにあてて、今お酒飲みながらまたLIGHTHOUSE見てるんですけど。
札幌行けないしな〜ってお酒飲みながら。
本当にしっかりめにお酒を飲んでるので……(笑)
そもそも、正式には行けなくはないんですよね。
お金がないっていうあれです。
それを人は「行けない」って言うんです。
良い悪いじゃなくて、わたしは札幌にいけない理由が金銭面だったってだけです。
本人に直接「わたしは行けないんですけど、札幌頑張ってください!」みたいなリプ送ったりしてないから許して欲しい…w
仕事だったり、金銭面だったり、熱量だったり、行けない理由は多々あって。わたしは行って愛を伝えることこそ正義と思っているのでここに突っ掛かって転ぶんですよね。
行けないことすごい悔やんじゃう…
友人には「四捨五入したら、体感うめちゃんはずっといる」って言われた。

話が逸れた。
LIGHTHOUSEからタイトルにつけた話は……ね?
もう少し、こうどこかに書けないような本音を書くためにこのnoteを始めたはずなのに、結構体裁たもってるなっていう。
わたしが何か書いたとて、そんなにバズることとか問題になるような価値観もないんですけど。たぶん。
4話のあの曲。もう頭から離れないです。
オールナイトニッポン55周年の時のジングルもはちゃめちゃに好きだったので、再び二人でっていうのは最高過ぎる。
わたしは長らく中央線沿線で働いてたので、阿佐ヶ谷高円寺は馴染みがあるんですけど。
中央線沿線でこれといってエモい感情拾ってないっていうか。
シゲが行けなかった高円寺の天候神社に代わりにお参りいったりとかさ。
中央線でたまたまジャニーズと同じ電車に乗ったり、荻窪で好きな人と飲んででろでろになったり、仕事場の近くにシゲがロケに来ててあとからテレビで見て「遭遇させろ!?」ってなったりw
芸人界隈にありがちなのかもしれませんが、中央線沿線って芸人には花形じゃん!!!(笑)
芸人さん、みんな中央線沿線の話しません?
でも、芸人さんの基本売れていない頃の話だし。
わたしはわたしで、シゲがすごく近くにロケには来てたけど、遭遇できてないし。
確かにジャニーズにも遭遇したけど、話しかけたりしなかったし。
好きな人は「付き合えないけど好きっていうのは構わない」って言う男だったし。
自慢できない思い出ばっかりあるよ中央線沿線。
大丈夫か、中央線沿線あまりにもいろんな人の負の感情が染み付いているのでは。(笑)

でも別に、中央線もぼーっと乗ってたら東京駅までつながりますから!ね!w
東京駅に繋がったらどこにでもつながるんですよ、中央線沿線は!実はどこにだっていける!
何の話だ!!!!!(笑)

星野源さんと若林正恭さんの話の中で、今は土地に染み付かずにSNSに染み付くっていうのにすごく納得して。
わたしにはmixiがあって、Twitterがあって、それでもまだギリギリ土地に染み付いた世代なんじゃないかなって思います。
いまだに中央線乗れないもんね。へへへ。

そろそろ中央線にも乗れるかな。

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)