見出し画像

拝啓 担当様 オタクが転げ回った記録です

拝啓 加藤シゲアキ様

あなたのオタクが転げ回った記録をここに残します。
ジャニオタ(ごめん、この名称もう少し使わせて)も、そうじゃない方も、よかったら皆さん読んで笑っていってください。
公開する文章は全部見世物ですので、滑稽過ぎるオタクの一部始終です。
はい、こんばんは。梅澤です。

先日、久々にちゃんと鏡を見たら何もかにも気に入らなくなって適当に前髪を切りました。
適当に切ったばっかりに、しっかり顔に落ちてくる。失敗です。
かといって、これ以上前髪短いのも嫌だし。
そして前髪を切ってみて、切りたかったのはサイドだなぁと気付きました。
さすがにサイドを自分で切るのは我慢しました。
いくら自分の手先の器用さに自信があっても髪は切れない。
ツアー中じゃなくて限界だったらやりそう。(仕事をしている時に急にロングヘアが嫌になって夜中に裁ちばさみでバッサリ髪を切ろうとした前科がある)
その後も白髪を見つけては抜いてみたり、吹き出物が気になって潰してみたり。
当たり前に白髪は抜かない方がいいし、吹き出物も潰さない方がいい。
白髪はストレスかと思ってたんですが、そろそろもう年齢ですね。
あまりに白髪が多くて、発狂しかけたので白髪染めだけセルフでやりました。髪が暗くなった。もう少し明るくてもよかったかな。
何もかも嫌になる秋の夜。

さて、福岡を前にして盛大に病み散らかしております。
こんな時期だからなるべくNEWSに会いたいけど、こんな時期まで行動を起こさなかったので飛行機が高い。(馬鹿野郎め)
福岡にたどり着きさえすれば、チケットはどうにかなるのでは?と思っているオタクです。
いや、正確にはたどり着ける。帰ってこられない。
最悪新幹線?いや、日本一乗車時間が長いでお馴染みの夜行バスか?

とにかくNEWSにシゲに会いたくて、こちらはたくさんのペンライトの中の一つだというのに、とんだ激重感情です。
好きも大好きも愛してるも、日々精一杯伝えてきたつもりだけど、そんなものが本人に伝わってるかは定かでないし、確かめる術もない。
シゲは「シゲくらいになれば、シゲが好きってわかっちゃう。目がハートになってるし、おでこに『シゲ好き』って書いてある」と言っていましたが、わたしの目もちゃんとハートになってますか?
おでこに大きく「シゲが好き」って書いてある?
いつか確かめられたらいいのにってずっと思っています。まだ方法は思いつかないけど。

「わたしの好きなんて一生シゲに伝わらない……。だから、うちわとか手紙とかメールとか、とにかく好きって伝えなきゃ、好きで殴らなきゃってなっちゃう」と友人に相談したら
「新手のDVじゃん。」
と言われました。新手のDVて。
「ウメの好きはシゲに伝わってると思うけど、シゲに伝わってるってことがウメに伝わってない」と言ってくれる友人は本当に優しい。
「梅ちゃんがシゲアキくん好きなのはシゲアキくんにしたら知ってた速報だけど、何度も伝えることは悪いことじゃないから伝えたらいいと思う」
「梅ちゃんの方法でシゲさんに好きが伝わらなかったら、あとどうするの……」
と友人たちを呆れさせ、困惑させるわたくしですが、だって確かめようがないんですもの。
あぁ、どうか1mmでもいいからわたしの好きもシゲに伝わっていますように。



こんなことをだらだら書いておりましたが、もうこれは!!どうしようもない!!と思い
福岡の飛行機とホテル全部確保しました。
コンサートのチケットはこれからです。
誰か11月2日昼のチケット譲ってください。
オタクってしょうもない生き物で、こんな時に会えないのはあまりにも無理でした。
会いに行かせてください。
あの曲もあの曲もどうしてもシゲの歌声が聴きたくて、ダンスが見たくて、MCで笑う顔とか全部。
今はどれも必要で、どうしようもなくて、きっと行かないなら行かないで2日間酒に溺れる未来しか見えないので、福岡行きをぶち込みました。
どっちに転んでも阿呆なら、せめてやって後悔しましょう。
笑いたけれりゃ笑えばいいさ、一切皆苦踊らにゃ損損。
福岡行ったら行ったで、それはそれでお酒飲むんでしょうけど。

人間は愚かな上にオタクは業が深い。
他の人からしたらアホらしいことでも、本人には譲れない何かがあったりするんですよね。
オタクの同志のみなさんは、いろいろありますが強く生きましょう。
この記事を最後まで読んでくださったあなたは連帯責任です。
無事、わたしが福岡3公演見れるように祈ってください。

                   敬具

読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。 三日坊主にならないよう見守ってください(笑)




この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,055件

#沼落ちnote

7,648件

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)