見出し画像

狭めの単身用マンションにキラキラクリスマスちらしをポストするな

『花束みたいな恋をした』で安い家賃のアパートに億ションのちらしが突っ込まれてるのと一緒だぞ。
いやもちろん、送られてくるにはそれ相応の理由があるんですが。
こんばんは、梅澤です。

街はきらめくパッションフルーツよろしくクリスマス一色ですが、クリスマスが似合わない街に住んでいる自覚があるので、クリスマスなんかに街単位で浮かれるな。(乱暴)
ちらしはルミネ某店舗からのもので、妹家族が家具を買う際に10%OFF目当てでわたしがカードを切ったので、このちらしが届いたのでしょう。
ご丁寧に12月1日からクリスマスへ向けてのスケジュール付き。12月1日にはクリスマスの過ごし方について考え、12月2日はクリスマスツリーの飾り付け。
まぁ、クリスマス(イブ)はM-1見るよね……。

幼稚園が仏教だった以外はこれといって宗教に触れてこなかったので、アドベントカレンダーのアドベントという単語自体が「イエス・キリストの降誕を待ちわびる」という意味を持つことをここ数年で知りました。
無宗教の人とキリスト教圏の人のクリスマスの捉え方は全然違いますもんね。
キリスト教を信仰する友人が、クリスマス当日の朝を「一番明るい朝だ!」と言うのが個人的にすごく好きです。
人生生きてきて、一番明るい朝だ!と思うタイミングってなかなかないじゃないですか。
せいぜいクラブでオールして、ドアを開けたら朝日が眩しい目に染みるってくらいですよ。(それすら3回くらいしかない)
だから一年に一度、一番明るい朝だ!って思える朝が来るだけで、信仰って大切だなぁと思います。(自分がすぐに何かしらの宗教を信仰したいというわけではなく)

ただ、キリスト教って輪廻転生の考えがないんですよね!
オタクはすぐ、来世に期待しちゃうから。
徳を積むとか、来世は◯◯担になるという発言が自然と出てくるあたりは日本人らしい発想だなと感じます。
昔はよく来世は◯◯担になる!って言ってたけど、最近は来世もシゲ担がいいな〜と思います。
まぁ、わたし程度の人生で来世も人間になれると思っているなんて厚かましいという話もありますが。

綺麗なケーキのパンフレットを眺めていたらケーキが食べたくなって、近所のドトールコーヒーに来たらケーキがすべて売り切れていました。
そんなことあるの。夕方だから仕方ないのかな。
それと同時に、dポイントのドトールコーヒークーポン配布終了を知る。
マジかよ、一番使ったよドトールのコーヒーサイズアップクーポン!!!

うーーーーーん。
サンタさん、クリスマスプレゼントはNEWSドームコンサートでのシゲからのファンサか、ドトールのサイズアップクーポン復活がいいです……。


読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。
三日坊主にならないよう見守ってください(笑)

この記事が参加している募集

今こんな気分

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)