見出し画像

たまに思う君は本当にこの世界に存在するのかって

メンタルの具合がいまいちなのにNEWSpaceに行くな。
こんばんは、梅澤です。

NEWSpaceおかわりしてきました。
どうもシゲの展示物には2パターンあるらしい…?と言うのと、新しい展示物を見に。
新しい展示物めちゃくちゃ可愛かったです。見れてよかった…
あと、初回で見逃したwelcomeメッセージ(?)も忘れずに見ることができました。
シゲの展示物が2パターンあるんじゃないか問題は、周りのNEWS担の記憶を元にシゲ担の友人がまとめてくれたのですが(またしても何もしていない梅澤さん)、全然法則が見えなくて…(笑)
わたしが見れていない方見たいんだけどな。いつ行けばいいのかな。

体調がイマイチだったこともあり、展示を見ながらちょっとぼーっとしてしまったり、なんだか思考がずるずるとおかしな方向へ行く感覚があって。
たくさんの人が展示を見ているけど、あれ?加藤シゲアキって本当にこの世に存在するんだっけ?

基本、オタクとアイドルって平場で会わないじゃないですか。(平場って言うな)
わたしは客席にいて、彼らはステージにいるわけです。
これは集団幻覚な可能性もありますね。
……ないですけど。
たまにそんなわけのわからない思考に取り付かれることがあります。
やっぱりわたしの体調もまだ本調子っていうわけではなさそうです。原宿駅でめまいで気持ち悪くなったし。
でも、一番体調が悪かった時はもっと「もや」がかかったような感覚でした。
シゲのことを見るにも何か自分の目が曇っている気がして、コンサートに行くのだって行きたい気持ちと義務感が半分半分。
義務感の中には意地もあったかも。
「あれ?わたし本当にこの人のこと好きなんだっけ?どんな風に好きなんだっけ?」
頭に浮かぶ疑問を見ないふりして、うちわを担いで早朝に札幌へ飛ぶ飛行機に乗り込んだりするのでオタクって本当にわかりません。

最近、SNSで「年を重ねたらあの頃みたいな情熱がなくなって、今の自分には何もない…」というようなものを見かけますが、
まず自分の体調を疑って欲しい。
わたしも「そろそろ10年シゲのオタクやってるし、前の担当も11年そこらだったはずだから潮時なのかな…」って思ったりしたんですけど。
ただうつ病なだけでした。
こういう経験も広まって欲しいよ……まず自分の体調疑って。

最近は元気な時?調子がいい時?はうつ病になる前同様に気が狂ったようにシゲのことが好きです。(それもどうだろう)
それでもこんな気分になることもあるので、本当にNEWSがこの世に存在するのか調査する為に我々はアマゾンの奥地に向かっ…………ても、NEWSがいるわけがないので、とりあえずNEWSがいるであろう福井に向かう為に新幹線のチケットを購入しようと思います。
もう明日なんですけど、まだ新幹線の切符買ってなかったの???

読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。
三日坊主にならないよう見守ってください(笑)

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)