見出し画像

「大人になったらわかるのかい。」


昨日、相談するなとは書いたものの

実際俺は悩んでばかりだ。

もちろん、悩んで行動をしないということはないし

誰にも相談はしないんだけどね。

毎日毎日これでいいのか?もっとこうしていこうか?と

馬鹿なりに悩みながらも考えて行動している。


そうしていくと、今できることしかないんだなと感じることができる。

世の中で上手くいっている人・活躍している人の「今」を見てしまうと

自分の小ささや劣等感を感じてしまうかもしれないが

しょうがないんだ。

そもそも他人と比べる必要は全くなく、

それが今の自分の現在地なんだから焦ることはない。



俺はステージが上がれば(変われば)

今とは違うことをやっているんだと思っている。

だから何回も書くけど

今できることをやるだけなんだ。

もっと突き詰めれば

今できることしかないんだ。

俺の場合は

毎日読書をしてnoteを投稿することを続けるしかない。



ただ、悩みながらも行動して

今できることをやるしかないとは言え

正直、嫌になるくらい

大人になってもわからないことばかりだ。笑


そんな時に読書や映画も良いんだけど

俺は歌に救われることが多い。


俺みたいな嫌になりながらも悩みながらも藻掻きながらも

進んでいく人には

10−FEETの「シガードッグ」

GLIM SPANKYの「大人になったら」

をオススメする。

最近はこの2曲をめちゃめちゃ聴いている。


エモいって言葉が流行っているけど

この2曲は本当にエモいんだ。


シガードッグは

東日本大震災が起きた後に

被災地で飲まず食わず復興活動している仲間のために創られた曲。

物資だけじゃなく、なにかを届けたいと思い

自分たちにしかできないことは何かと考えた末、

この曲が生まれたんだそう。

曲の誕生ストーリーを知るだけでもエモさがあるけど

それを知って聴くとさらにエモいよ。

10−FEETも今自分ができることを考えて行動したんだ。




「大人になったら」は

俺の大好きなGLIM SPANKYの中でも一番好きな曲。

ガチで結構この曲には助けられている。

まさに俺みたいなヤツには最高のエモい応援ソングだ。

GLIM SPANKYの歌詞って細かい情景が浮かんでくるから良いんだよね。

しかも、20代でよくそんなフレーズが思いつくなと驚くような歌詞がいくつもある。

この曲で、

この世の全ては
大人になったらわかるのかい

と問いかけているけど

大人になってもわかんないことだらけだ。

でも、わかんないことだらけでも

進むしかないって勇気をもらえるんだよね。




最近はnoteを書くことに大変だなと感じてしまっている。

170日も連続で書いていれば書くネタは無くなっていき

何を書こうか?どう書こうか?と今まで以上に必死こいている。

必死こきすぎて酒飲みながら書いている。

だから今まで以上に支離滅裂だ。笑

読みにくいったらありゃしない。

この今日の記事だってよくわかんないでしょ?笑



それでも書き続けているのは

・自分で決めた約束は守る

・感情に負けたくない

って理由があるけど

よくわかんないから

って理由もある。


何が起きるかわからないから、

今できることを続けるしかないんだ。


大人になってもわからないことだらけだ。

それでも進むしかないんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?