見出し画像

人はなぜ筋トレをするのか?

こんにちは、岩井健二です。

僕は日頃から筋トレをしています。
筋トレを始めても、なかなか続かないという声をよく聞きます。

なぜ続かないのでしょうか。

それは、自分のやる目的を見失ってるからかもしれません。

日本を代表するサッカー選手の本田圭佑選手の言葉で、印象に残っている言葉を紹介します。

努力が人よりも続けられる人は必ず成功する。そして努力の方法が分かってる人は大きく成功できる。理由は簡単で、ほとんどの人が努力を続けられへんから。そして努力を続けられへんのは、目的がないか、目的を見失ってるから。-本田圭佑-

僕の目的は、仕事もプライベートも最大限のパフォーマンスを発揮し、健康であり続けることです。

健康であり続けることは仕事においても通じると思います。

僕は自分の事業に対して必ず目的を明確にしてきました。

目的が明確であればその目標達成のみに集中し、行動するだけです。

行動すれば人生は変わります。

それではまた!

岩井健二


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?