見出し画像

EAT×YOGAをはじめて変化したこと

そもそもEAT×YOGAって何??

ながら食べをやめて、五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)を研ぎ澄まし、食べることに集中して楽しく美味しく感謝して食べることです。

かつての私は…

✅数々のダイエットに失敗し、食べることに罪悪感
✅日常が忙しく、スマフォを見ながら、電話をしながら食事
✅味わって食べるというより、お腹が満腹になればいいという雑な食事

食事というより、これではエサ…
食べることに幸せを感じることはできていませんでした。

私は、日本でヨガインストラクターをしていましたが、業務が本当に忙しく
毎日ファミチキを食べたり、時間短縮のためにインスタントラーメンで済ませたり…

ダンスやヨガをほぼ毎日していて体や心は元気なはずが、
疲れやすかったり、肌荒れがひどかったり、なんとなく満たされない日々。

私の食事方法が変わったきっかけ

オーストラリアに来て食事への興味や意識が高まりました!!
やはりどこの環境に身を置くかも大事ですね!
オーストラリアに来てよかったです!
オーガニックやグルテンフリー対応のカフェもとても多いオーストラリア。

そんなオーストラリアのローカルのサラダショップで働き始め、
そこに来るカスタマーが、
【グルテンフリーにしたいから、ヌードルをパパイヤに変更できる?】
【私は、ビーガンだからトッピングはこれに変更して!】
など、自分の食事のスタイルや好みをしっかり自分で把握していて、
【食事や健康に対する意識】が高いな〜と感心しました。

そこで、私ももっと自分の好みや体や心が欲しているものを楽しくポジティブに
食べる食事がしたい!!!と考えEAT×YOGAを始めました。

EAT×YOGA実践方法

✅食べている時は【ながら食べ】をやめ食べることに集中
✅よく噛んで、匂いや食感などの変化を感じる
✅自分の食べたいものをHAPPYに美味しく食べる

とても簡単なので皆さんも意識して生活に取り入れてみてください❣️

=Information=
◎毎週【月・水・金】6:30からIG LIVEにて15分間のMorning  Yogaをオーストラリアから発信

◎毎週【土】7:00(60min) OHAYO YOGA ZOOMでオンラインレッスン

◎6/4(日) 11:30 Yoga×Boxing×Eatイベント @Broad Beach  

◎バリ島ヨガリトリート(6DAYS)

Clickして詳細へ👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?