見出し画像

餃子の王将へ。三度目の正直なるか。

 朝、お水を3杯、アイスコーヒーを1杯飲みました。昼に天気雨のようなものがパラりパらりと降りましたがほとんど快晴でした。ちょっとだけ湿度あり。昼前に外出して午後に帰宅しました。夕方、バザール商店街とレトロ商店街に行き、実力のあるパン屋でパンを買いました。

 「間宮宙のスランプ7」を執筆して、「間宮宙のスランプ4」を推敲しました。

 ランチに餃子の王将に行き、ついに焼きそばに挑戦しました。初めて行ったときに隣に座った男性がメニューも見ずに頼んでいた「かた焼きそば」というのがどうしても食べてみたかったのです。

 前回行ったときに土壇場で心変わりをしてフェアになっていた海鮮焼きそばを食べてちょっと水気が多く残念😥な結果だったので、今回は満を持しての挑戦です。3度目の正直

 まず店に入る前に、初めて行ったときに厨房にいた店長らしき長さん(いかりや長介似)がいるかを二回ほど素通りして外から確認しました。

 前回は長さんがおらず、まだ見習い風の男性が海鮮焼きそばを作ったのです。長さんはいませんでしたが、最初に行ったときにいた天野っち似の人がいました。

 そういえば、以前は長さんが餃子の焼き担当で天野っち似がを振るっていたのを思い出しました。今日は天野っち似が餃子の焼き担当で、別の男性が鍋を振るっていました。どうしようか迷いましたが思い切って入りました。

 メニューを見てもかた焼きそばというものが無いので、今回はお店の方にかた焼きそばがあるのか質問したところ、揚げ焼きそばのことだといわれたのでそれを注文しました🙋‍♀️。五目焼きそばではないようですが、まあいいでしょう。

 そして紆余曲折を経てついに待ちに待ったかた焼きそばが運ばれてきました。😆

ちゃっかり餃子も頼みます。六個入り。

 箸をつけてすぐにおや?と思いました。麺が想像と違ったのです😮。普通の麺が固く焼いてあるのかと思ったら、いわゆる細いパリパリ麺でした。お、惜しい!😥

 味は悪くはないのですが、麺の好みが合いませんでした。でも、気になっていたかた焼きそばを食べられたので満足でした🙆‍♀️。

 というわけで、今のところ一番好きなのはレトロ商店街の駅前にあるレトロ街中華の五目焼きそばです。

ブックカフェでアイスコーヒーでも

 では、ごきげんよ。

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 イケメン芸術家×お人よし高校生=青春ラブ💖&冒険ミステリィ🕵️‍♂️

もうすぐ4巻発売予定

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,174件

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。