見出し画像

クロエる日記★再配達か時間指定か

  朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。グリーンスムージーも杯飲みました。

 「縦横セット」が「今日やったこと」カテで、先週特にスキを集めたそうです。読んで下さった皆様ありがとうございます。

縦を褒めたら横まで含めてお礼を言われた話です。

「公爵は黄色いフェラーリで謎解きにお出かけ」は本日カクヨムミステリーランキングでトリプルでランクインしました。

日間7位⤴
週間12位⤴
月間35位⤴

 トリプルのランクインは初、そして本作最高位です。毎回「公爵は~」の話題で申し訳ないのですが、応援していただいている以上、ランクインするとご報告せねばと思っております。

 カクヨムに登録してまだ日が浅く、ユーザーが多いのでランクインなんてないだろうな~と思っていたのでとても嬉しいです。読んで下さった皆様ありがとうございました。

 先日、家電量販店のネットショッピングで買い物をしました。23区内は即日無料配達を売りにしているお店ですが、これまで即日に来たことはなく3日くらいかかります。まあ、無料だし人手不足なのだろうと思って諦めていました。

 で、今回は購入ボタンを押す際に「配達日時指定」をしようとしたら時間指定ボタンは押せるのに、反映されません。何度やっても日付指定しかできません。日付だけだと結局向こうが指定する「最短配達日(もちろん当日ではなく二日後くらい)」と同じ日になるのですが再配達になったら困るので時間指定がしたかったのです。

 結局時間指定が出来ず、案の定不在通知が入っていて再配達になりました。再配達受付に電話をした時に日付指定が出来なかったと伝えたら「注文が多くてただいたま時間指定をできないようにしています」といわれました。

 そういわれるとこちらも強く出れませんので「そ、そうですか💦」といって引き下がりました。人手不足の影響がどこにもかしこにも出ているのです😰。
 ただ、再配達にしたらそれこそ二度手間になるのではないかとおもったのですが、違うのでしょうか?

 また話は変わりますが少し前から書いているエコバックを買うことにした件ですが、また長くなってしまったので延期。

 刮目して待たれよ!
 では、ごきげんよ。

遊園地。乗っていませんが…。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

マッカーサー賞受賞により間宮はますますセレブに!

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。