見出し画像

嬉しい紹介文💖と朝から詐欺メール

 朝、お水を3杯飲みました。ウォーキングに朝夕二回行きました。

「間宮宙のスランプ4」の原稿読みをしました。

 梅雨が明けていよいよまた暑さが戻って来たようです。クロエ地方は割と涼しかったのですがそろそろアチチチという感じです。

 毎朝起きたらまずメールのチェックなどをしますが、アマゾンから「知らない人があなたのアカウントで何かを購入したから確認してほしい」というメールが来ていました。金額を見たら3万ちょっと。

 あ、誰かが私のアカウントを乗っ取って買い物したな😠!と2秒くらい慌てましたが、よく考えたらこのメール自体が詐欺だと気づきました。ここで確認するために、リンクをクリックすると地獄の窯がパッカーンと開くわけです。

 ご丁寧に「確認のために個人情報をいくつか入力していただく必要があります」とまで書いてあります。

参考までにメール画面を載せましょう。小さくて読みづらいかも。黒字はクロエが記入しました。

 いつもなら迷惑メールフォルダに自動振り分けされるのですが、なぜかフィルタに掛からずメインフォルダに入ってきたようです。

 ついでにアマゾンのセキュリティにメールを転送しておきました。すぐに返事が来て絶対にクリックしたり個人情報を記入しないように👮‍♂️という長文メールが帰ってきました。英語で。←これどうなん?🤷‍♀️

 話は変わります。

 はそやmさんが、「犬の散歩グループが抜けられません!断りにくいこと断ってますか?」を紹介してくださいました。わーいヾ(*´∀`*)ノ

じゃーん!

 はそやmさんといえば、良寛さんのような自由闊達な線で見たら吹き出す(わたしが)イラストを描かれています。そしてエッセイだけでなくクロエの小説もお読みくださっています。

 通常、フィクション(小説)とノンフィクション(エッセイ)は、読者が異なるのですけれども、はそやmさんのように両方お読みくださっている方がたくさんいて、とても感謝感激しております~☆☆☆。
 とっても励みになりました。本当にありがとうございます🙇‍♀️

宇宙人同士のコンタクト。レアな場面です。

 では、ごきげんよ。

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

軽はずみな気持ちでお読みいただいて構いません~。ららら。
単行本(新書版)又は電子書籍にて発売中

世は空前のペットブームだが…。

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。