見出し画像

クロエる日記★安否確認|ू•ω•)チラッとネットデトックス①

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを一杯飲みました。昨日から決めていたとおりランチはお気に入りの店でテイクアウトしたピザを食べました。ピザのボリュームが多かったのでおやつはナシ

 お昼にバザール商店街とレトロ商店街にいって、夕方にもバザール商店街とレトロ商店街に行きました。バザール商店街は午前中にも行ったので、計3回も行きました。

 バザール商店街はGWでもそこそこ混んでいます。帰省や旅行で住民の数は減っているはずですが、近隣から遊びに来ている人が少し上回った感じでしょうか。

 昨日は駅前のモールといい張っている商業施設の広場にヒーロー戦隊が来て写真を子供たちと撮るというイベントをしていました。一方でそれ以外にイベントは特にしていないのでやはり近所の人はいないということでしょう。

 結局いつもと変わらないGWでした。

 では、ごきげんよ✋

 よーーーーーーーーーじゃないだろう!と思ったそこのあなた。

 ス、スルドイ💦

 「ところでちみは何をしていたんだい?」
 「このまま何事もなかったようにクロエる日記を終わらせるつもりかな?」と思ったそこのあなた。

 バレたか~。バレるわい!(ノリツッコミ)。

 か、簡単に言うと疲労が溜まって休養をとっていました💦。「書かない」ということが一日もない生活を長年してきたのでちょっと疲れが…。

 で、本当は1週間くらい前に復帰する予定でしたが、GW直前になり居城(冗談)の通信回線をケーブルから光通信に変更するための工事の予定が入りました。で、工事の最中に(業者にとって)想定外のことがあり、工事がまず少し延期🤷‍♀️。しかしクロエの鬼プッシュ?が功を奏してギリギリの日程で工事が完了👍。NTT側の工事がさらにその翌日にあり無事全工程が完了🙆‍♀️。

 …と、思ったら通信速度がおっそ😓

 光通信が亀より遅いんです🐢🐢🐢。ていうかもうどこのサイトも開かない😭。これが四月末。もうGW入ってます。

 そこからまた業者が来て原因を調べ、業者の工事に問題が無かったことが判明し、NTT側に問題があることが判明。そこで業者がNTTに修正を依頼したら、ほら、あの会社って親方日の丸じゃない? いつ工事ができるのか?って聞いたら「5/6です」というお答えが・・・。

 😮😮😮😮(顔が埴輪のクロエ)

 もうGW終わりやないかいっ!となりました。

 というわけでGW中は全く通信不能な状態で過ごすことに。しかもクロエの月々のスマホのギガ数は非常に少ないのでスマホもあまり使えません。

 普段は引きこもりに等しいので宅内のWifiに乗っかっているのでそれで生活に何ら支障はないのですが、全通信をスマホでせよ!となると厳しい~(´;ω;`)ウッ…

 という様々な要因が重なったためこの際ってことで、最低限の通信をスマホだけでこなすことにしてネット断ちをしていました。

 カフェとかにPCを持っていけば作業は出来ますがそれもやめました。

 そして昨日ようやく回線が正常になりました。

 ちょっと長くなったので今日はこの辺で。
 
では今度こそ、ごきげんよ。

読書とかしていました


――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

第1巻~6巻まで発売中。

 クロエの作品をSNS(noteやインスタやツイッタ)でご紹介またはフォローしていただけると「うひょー🙌」と喜びます(実際にはそんな声は出しません)。また、ご紹介いただいた場合はインスタなどでご紹介させていた抱くかもしれないので、ご了承いただけると嬉しいです。

クロエのinstagram

クロエのTwitter

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 

この記事が参加している募集

やってみた

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。