見出し画像

嫌われる理由

  お水を3杯飲みました。ウォーキングは夕方いきました。午後から近所のアートフェスタを見に行きました。思ったよりこぢんまりとしていましたが、思ったよりレペルの高い作品が集まっていました。キラリ

  帰りににあったカフェでソフトクリームをたべました🍦。

  夕方、前から気になっていた新しいカフェバーに行ってみました。何度か行ったのに(といっても2回)、行くと閉まっていて、なかなかタイミングが合いませんでしたがついに。

  新しいビルの3階にあり、靴を脱いで入るスタイル。住居用の部屋にカウンターなどを設置して、中はハワイアンスタイル戸田恵子さん似のキリッとしたでも爽やかな方がオーナでした。
 知り合いの家にいるみたいな寛げる空間でした。

 今日は一人で行ったのですが、実はクロエはカフェバーに一人で行ったのは初めてです。これってカフェバーデビュー?🍹

 本当はコナコーヒーを飲もうと思っていたのですが、せっかくなのでサングリアを頂きました。控えめよね。

 連日のように虐め、パワハラの報道があります。

 わたしの経験上、虐め、パワハラのある組織には必ずそれを許す上司がいます。積極的でなくても消極的にそれを許しています。

 またはその気はなくとも助長しています。そういう上司は必ず誰かを贔屓して、自分に尻尾を振ったり媚びる人ばかりをかわいがり、部下同士を分断させます。

 どんなに自信満々に見えて強気な人でも、実際には寂しがり屋で自己評価が低いのです。なので自分の孤立を恐れて誰かを贔屓して部下を分断させるのです。

 で、それを見抜いてしまい、しかも機嫌を取らないクロエはいつもそういう上司からは嫌われていました。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

「僕を嫌う人間は二種類だ。何か隠し事がある人間か、皆に嫌われている人間だ」by 間宮

#青春ラブ &#冒険ミステリィ

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 

この記事が参加している募集

#やってみた

36,881件

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。