見出し画像

クロエる日記★事件か事故かイベントか。まぎらわしい日

 今週もたくさんトロフィー貰いました~。読んで下さった皆さまのおかげです。まとめて御礼申し上げます🙇‍♀️。

喫茶店には癖のある店主が多いもので・・・
「出ていけ」の合図を取り違えたがために・・・
みどりの窓口が減ったために長時間並ぶことに


 先週はクロエ母氏が東京に来ていました。引っ越しと同時に自粛生活が始まり一度も来たことがなかったからです。
 母氏が地下鉄の改札を通ったときに、うっかり自動改札内で母氏が立ち止まってしまいました。

 母氏のICカードの残高を確認しようと、先に改札を通り抜けたわたしが母氏が通る時に自動改札上の残高表示画面を覗き込んだら、母氏も一緒になって立ち止まって覗き込んでしまったのです。

 母氏は通り過ぎてくれるものと思っていたのにまさか立ちどまったものですから慌てました💦
 まずい!と思ったのですが時すでに遅し。間髪入れずに後ろの男性から「なーにやってんだ!」と怒られました。

 通勤時間帯ではなく空いていたのですが、運悪くすぐ後に人が入ってきていたのです。立ち止まった母も悪いのですけど、あんなに間髪入れずに怒らなくても・・・なんて恐ろしいところだ東京😤はと思ってもやもやしました。

 その後山手線に乗り換えたら、割と車内が混んでいました。そこで母氏を車両の中ほどに行くように促すと手前のつり革につかまっていた若くて可愛い女性がつり革を譲ってくれようとしました。ただ、そのつり革にはつかまらずに母氏はもっと奥に入りました。
 
 すると目の前に座っていたイケメンの若い男性が席を譲ってくれました。最初お断りしたのですが「次で降りますから」といって譲ってくれたのです。結局次の次の駅でその男性は降りたのですが、その際わたしがお礼を言うと「気にするな」という感じでさっと手を上げて降りて行きました。

 か、かっこいい~💖。
 途端に東京の方が親切な人が多いな🙆‍♀️と、親切な人の行いで不快な記憶が上書きされました。

 ただ、その後も、母氏は残高画面を見ようとして自動改札内で立ち止まったことがあったので指導を入れました。うしろからガムテープのようにピッタリ引っ付いてドンドン人が来るということに気づいていないのです。

 先日近所を歩いていたら、ラーメン屋の前に警察官が集まっていました。よくみると二人の男性から二手に分かれて話を聞いていました。そのうち一人は顔の左半分がはれ上がって、特殊メイクのようになっていましたので喧嘩でしょうか?

 しかも騒然とした雰囲気の中、向こうからハロウィンの仮装をした子供たちのグループが歩いてきたので、すごいギャップを感じました。

 その後、商店街に行ったのですが忘れ物がありまた帰宅。先ほどのラーメン屋の前を通ったら警官も増え、消防車も救急車も救急隊員も来てかなり大事になっていました。先ほどの二人もまだ警官に囲まれています。

 現場を通り過ぎて角を曲がって歩いていたら、今度はお爺さんが道路に倒れるように座り込み頭から血を流してそれをタオルで押さえていました。

 Σ( ̄□ ̄|||)

 い、行く先々で事件か事故😱。人が血を流している。

 そばに女性がついていて、自転車に乗った男子中学生たちが数名取り囲んでいます。自転車とぶつかったのでしょうか。

 たぶん、救急車を待っているのかもしれませんが、角を曲がったところに警官と救急隊がいますよと教えたかったくらいです。

 ハロウィンの週末だったので、頭に斧をぶっ刺して血を流していても驚かれない状況です。誰が仮装で誰が本気で血を流しているのか。分かりづらい日でした。

 では、ごきげんよ。

ウォーキングに中に目が合いました。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

魔法の指輪を取り返せ!

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。