見出し画像

クロエる日記★もし惚れ薬なるものがあったら?

 なんだ突然このタイトルの頭に付いているのは?とそう思ったあなた。目の錯覚ではありません。今日からタイトルにマガジンの振り分けを分かりやすくするために、マガジンごとのタイトルを付けることにしました。正式なマガジン名は『【休憩室】最近まるくなりまして。クロエる日記』ですが、全部書くと長いので「クロエる日記」だけ採用しました。

 「クロエる日記」って何よ?🤷‍♀️と思ったかもしれません。

クロエの日記→平凡すぎ。
クロエロ日記→最も綺麗に韻を踏んでいるが、内容の誤解を招く。
クロエる日記→なんとなく語呂がよい。

 というわけで「クロエる日記」にしました。ちょっとだけ、「〇〇する」を略して「〇〇る」というのも引っ掛けています(後付け)。
 例、ポシャる、バズる
 特筆すべきは、「クロエる」の「ロ」と「る」がラ行で韻を踏んでいることでしょうか。ラップの歌詞にもしやすいですし。yo-!yo-!👍

 品質はこれまで通り。安定したマンネリをご提供します。
 
 さて、朝お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにクランベリー&セサミ味のクッキーを4枚くらい食べました。いまのところ、このクッキーが当社のスタメンのおやつになっています。
 夕方、ウォーキングに行きました🚶‍♀️。

 「間宮宙のスランプ5」の校閲をしました。
 まみちゅう5のテーマはみんなの好きな媚薬です。え?ご興味ない?
 またまたぁ~。
 ローマ時代から人類の歴史の影に媚薬は見え隠れしています。間宮まみやさとるは超イケメンにして大富豪で今最も作品が注目される現代美術家ですが、残念なことに恋愛不適格者💔😥。そんな愛と対極にいる間宮が今回追うのは「媚薬」です。

「僕が興味があるのは、媚薬の中でも特に『惚れ薬💖』だ」by 間宮宙(第5巻より)

 媚薬とはそもそも何なのか?
 本当に存在するのか?
 そしてそして最後に笑うのは誰か?
 最後の最後まで駆け引きは続きます。
 例によって、慈雨のハラハラは止まりません😰。
 11月発売予定です。
 
 最近、朝キャンドルをやっています。といってもまだ3日くらいですが。朝食の際にキャンドルを灯して、Youtubeでピアノジャズを流すというなんとまあどこかのホテルにでもいるのではないかという錯覚を起こしそうな演出です。
 なんとなく、いい一日が滑り出せそうな気がしてやっています。病は気から(誤用)。
 やり始めたとたんにキャンドルが在庫切れになったので夕方、買いに行きました。夏に買った涼し気な香りが置いてなくてラベンダーを買いました。
 
 さらにその帰りにバザール商店街に寄ったらレンタルスペースに金物屋が入っていました。クロエは金物屋好き。必ず入ってリサーチします。いろんな道具類や便利グッズを見ては小鼻を膨らませています🐷。

 昼に緑道を歩いていたら、いつも花壇に勝手(推測)に花を植えているご婦人とその友人らしき人が木下の椅子に座って談笑をしていました。いつごろからか、無人の白い椅子が二個置いてあって一体何のために誰が置いたのだろう?と常々思っていたのですがついに今日判明しました。非常に牧歌的な風景。

 水やり用の如雨露、長いホースとホースリールがいつも緑道に投げ出してあり、さらに椅子二個。ちなみに婦人のご自宅は緑道の目の前なのでもう自宅感覚なのでしょう。とても熱心に花の手入れをなさっているので別によいのですけれども。あのホースリールって結構お高いはずですけど誰も盗みません。

 真面目と生真面目は違います。
 真面目な人は人から信用され、生真面目な人は、人から不審がられ信用されません。
 また他人を思いやるのと他人の顔色を伺うのも違います。
 他人を思いやるのは相手のためであり、他人の顔色を伺うのは自分のためだからです。

 先日のエントリ。いったい何屋さんなのか? 聞いておきながら確信が持てなかったので確かめに行ってきました。

答え。牛タン屋。

 貴重品が入ったケースが部長に見つけられ焦るギャング💦

おやつ部長が覗き込んでいます。後ろは新しく買ったラベンダーのキャンドル

「いうなよ」と口止め工作をしています。

言いふらすよ、多分。

では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 ついに果たした元カノとの再会!間宮どうする?

舞台は吸血鬼が島流しにあったという伝説のある絶海の孤島へ

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


 
 
 
 


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。