見出し画像

クロエる日記★上手くなってる拍子木

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにパイクッキーを8枚くらい食べました。個包装タイプで一袋2枚入り。夕方、久しぶりにレトロ商店街にある美味しいパン屋の青空店舗でチョコチップの載ったパンを買いました。

 お昼と夜にウォーキングに行きました🚶‍♀️。相変わらずお昼は陽射しが強く夜もそんなに寒くはありません。

「間宮宙のスランプ7」を執筆しました。

 お昼にレトロ商店街を通りかかったら、前から消防車が来て商店街に入っていきました。思わず追跡して商店街に行ったら駅前広場で止まっていました。消防士さんが降りて商店街に入っていきましたがどこからも火も煙も上がっていません。
 どこにも火が出ていないので帰ろうとしたら、もう一台消防車が来ました。相変わらず必要以上に緊急車両が集まります。

 夜に拍子木を鳴らしながら「火の用心」が通過しましす。今夜も小鬼たちが一緒です。百鬼夜行は二グループに分かれています。二グループとも昨日より「火の用事」の掛け声が統一感が出て、昨日とは段違いに上手くなっていました。練習したかのよう。

  昨日よりも人数が増えた(おそらく大人)みたいで、ざわざわという気配だけがクロエ宅の前を通過するのがたまりません。雰囲気満点。百鬼夜行感バリバリ。
明日も続くようです。

   みんなが知っている秘密の花園の寄植え。

花キャベツ。

     では、ごきげんよ。


 


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。