見出し画像

クロエる日記★ワーケーションの宿

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにイタリアのクッキーはちみつ味を5枚くらい食べました。午後に、頂いたサツマイモをフライドポテトにして食べました。サツマイモはこれで終了。

「間宮宙のスランプ5」の校閲をしました。まみちゅう5のテーマは「媚薬」です。間宮の前にまたまた現れた謎の美女。彼女の依頼で間宮と慈雨はカリスマ主婦の料理教室へ。🍽🍴🥄

 Netflixで海外ドラマも見ました🙋‍♀️。「マニフェスト」というのを見始めました。試しに見ただけでしたが面白いので続きを見ています。「マニフェスト」って選挙の時にしか聞かないので政治家の話かと思ったら全然違います。

 午後に、森林公園に行きました🚶‍♀️。雑誌が溜まっていたので公園のデイキャンプエリアの椅子とテーブルがあるところで読もうと思ったのです。初めての試み。先日そこの前を通ったときに、男性が一人でリモートワークをしていたのをみかけたので「なるほど」と思ったのがきっかけ。

 ソーシャルディスタンスでずっとデイキャンプエリアは封鎖されていましたが最近、解放されたのです。

 雑誌を4冊ばかり持って颯爽と出掛けました🚶‍♀️。大きな木のテーブルとベンチがいくつかあるのですが、3つくらいテーブルを使っている人たちがいましたがソーシャルディスタンスは十分ですし、全く混んでいません。ガラガラ。みなさんデイキャンプではなく単なるランチなどです。
 空いている広い木のテーブルに坐って早速雑誌を読み始めました。

ちょうどよい気候です

 ところがです。

 気温は全く問題ないですが、風が強いのなんの🤷‍♀️。ページを手でめくる必要がありません。雑誌を支える指先をちょっと離したら勝手にページがめくられていきます。しかも頭上から落ち葉もちらほら降ってきます。周囲は背の高い木々に覆われているのですが、木々が揺れてザワザワと音がしています。けど街宣車の音と違って、木々がザワザワと揺れる音は全く問題ありません🙆‍♀️。心地よいくらい。

 ただ、森の中ですし、明日から雨の予報でいかにも嵐の前の静けさという感じで、木々がザワザワ音でどうしても「オーメン」を思い出します。誰もいなかったら怖くてすぐに帰ったかも。

 帰りにバザール商店街をとおったら、有名なパン屋の前で人だかりができていました。テレビにでも紹介されたのでしょうか?
 ただしパン屋にパンを買いに来た客なのか、パン屋の前がホットスポットになってポケモンハンターが集まったのか判別がつきませんでした。パンを買っているわけではなく、みんなスマホを見ていたからです。

 SNSで勝手にワーケーションの広告が表示されます。海辺の宿でワーケーションしませんか?みたいな感じ。ついつい青い海や綺麗な景色につられてクリックしてしまいました。

 窓から海が見えたり温泉が付いているようなペンションや宿泊施設などが紹介されていて「おお~。こんなところで仕事をしてみたい🙋‍♀️」と思って、さらに詳細を読んでいきます。すると、そんなに大きくもないペンションなのに特徴として「お一人様に人気」「家族に人気」「研修向け」「隠れ家」と書いてあります。

 どっちやねん(偽関西弁)! 静かに集中できるのか、周りがガヤガヤ賑やかなのか。

 一方、レトロ商店街の中ほどに、フードコート形式のオープンカフェみたいな場所があるのですが、できる前は楽しみにしていましたが出来てみるとパン屋以外は一度も利用したことがありません。イベントもよくやっていますが見に行ってもすぐに帰ってしまいます。なんでかなと考えたら、全体的に騒がしいというか、落ち着かないのです。もうちょっと静かにゆっくりできる方が好みです。

 おひとり様向けと家族(または団体)向け、静かに過ごしたい人向けとみんなでワイワイ過ごしたい人向けというのは両立は難しいと感じます。これからはお一人様向けビジネスがもっと流行るとは思いますが。

物凄い落ち葉です。これでも落ち葉率60%

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 吸血鬼島で間宮と慈雨は、孤独に絵を描く少年に出会う。

ついに果たした元カノとの再会!

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。