見出し画像

ピザ生地は厚目が好きと心の入れ替え

 朝お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。ほぼ一日外出。一日中曇りでした。

 ピザが食べたくてピザ屋へ。割と有名なお店っぽく、味は悪くありませんでしたが、クワトロフォルマッジなのにチーズは一向に糸を引かないどころかチーズの味がほとんどしませんでした。こういうもの?
 もちもちの厚めの生地が好きなのですがイタリア系のお店に行ったのが間違いだったかもしれません。

厚めのもっちり生地が好きですがかなり薄目。

 イタリアのピザ生地は薄いとどこかで読みました。クロエはイタリアに行ったことが無いので分かりません。サイズは間違いなく小さいでしょうね。

辛うじてゴルゴンゾーラの風味が…。

 目黒にあるチェーン店なんだけど割とゆったりできるカフェがあり、久しぶりに行ったらテイクアウトの窓口が出来ていて、その分客席スペースが狭くなっていて、隣の人との距離がめちゃ来ちゃ近く、ぎゅうぎゅう詰めになっていて全く落ち着きがなくなっていたので利用せずに出ました🙅‍♀️。

 あえて落ち着かないインテリアにして回転数を上げる方針かもしれません。

 そのあと同じチェーンの別の店舗へいってマロンクリームの入ったパフェを食べました。

 どんどん都心のお店は大変なことになっていく感じ。

 近所に新しいカフェができるので楽しみにしているのでまたスパイしに行きました。まだまだ基礎工事の段階。以前工務店の店舗兼倉庫だったところが廃業したらしくそこを買ってカフェに改装中。

 以前、そこがまだ工務店だった頃、ある風の強い日にその工務店の前を歩いていました。どこからから、カタン、カタン、カタンという音がするので周りを見回したらなんと工務店の二階の事務所に上がる外階段の上から植木鉢が強風のため私の方に向かって転がり落ちてくるところでした😱。

 ストップモーションで植木鉢が転がってくるのがハッキリ見えました。

 間一髪そこから逃げた🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️という思い出のある工務店だったのですが廃業してカフェになるようです。

 お店の告知だと5月初旬でしたがそれはとうに過ぎ、あの様子だと6月になりそうです。

 以前も書きましたがクロエはスマホの充電が切れかかっても気にしません。スマホを使っている最中にバッテリー切れになることもたまに🤦‍♀️。
 今日もスマホを使っている最中にバッテリーが切れました。心を入れ替えてもうちょっと早めに充電を開始しようと思います。

ガチの植物リサーチをする氏

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

好評発売中☺

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 


 


 

 
 
 


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。