見出し画像

クロエる日記★腹の立つCMってないですか?

 先週特にスキを集めたそうです。読んで下さった皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにコーヒー味の飴を1個食べました。

 昼と夜にウォーキングに行きました🚶‍♀️🚶‍♀️。

 「ノクターナルサーガ」が皆さまの応援のおかげで本日はノベルバの日間ファンタジー部門で34位に入りました。全体では49位。本当に本当に感謝の極みでございます🙏。

 順位が上がると人目に触れるので読んでもらえる確率が高くなります。読んでもらわないことには面白いも何もありませんので、まず読んでもらうために順位が上がる必要があるのです。

 本日から第2章「モモノフvs黒沢会」が始まります。
第18話「秘密1」を公開しました。

桃沢家には秘密がある
紫生さんお待ちです

 いきなりページに飛びますのですぐ読めます。面白半分でページを覗いていただいても助かります。

 ちびキャラ作りに嵌ってせっせと作っていますが、カクヨムとノベルバの本文には絵をアップすることができないので披露する場がありません。カクヨムの近況ノートに載せているくらいです。あとは、noteとX(エックス)とインスタにあげるくらいです。


 昼にウォーキングのついでに郵便局に郵便物を取りに行きましたが3人くらい並んでいました。少ない方でしょう。

 午後からバザール商店街のカフェに入って読書をしました。家にいると仕事をしてしまいますので。2冊を同時に交互に読んでいます。1冊は読了。
 その後、商店街を歩いていて暖かい厚手の靴下を探しました。

 布団屋さんでもこもこ靴下みたいなのを売っていましたが今一つ暖かさに疑念があったので買いませんでした。その後、激安ショップみたいなところに入ってみたらパイロン編の靴下が2足セットで安く売られいたので買ってみました。足首まで覆う長さなのが気に入りました。
 今履いていますがかなり暖かくて正解です👍

 家で執筆するときにはyoutubeの音楽を聴いています。暖炉で薪がパチパチ燃えていてかつピアノジャズが流れているものです。
 これが無数に上がっていますが気に入ったのを見つけることは滅多にありません。ピアノの音がキーンと高すぎたり、薪が燃える音が小さすぎたり。またやる気を出させようと妙に陽気なのも好きではありません。

 で、気に入ったのを見つけるとそれをBGMにして仕事をします。

 で、集中してきたところでいきなり広告が入って「ジャーン!〇〇〇の感動の舞台をあなたに!」とかいって何かの舞台の宣伝が始まって、ドキッとして手が止まります。

 コンテンツに全くそぐわない曲調とかをいきなりぶっこんで来る。選挙カーと同じで、あれ絶対宣伝にならんぞ。

 腹が立つので絶対この舞台見に行かん!って思うのです。そういうことってないですか?

 では、ごきげんよ。

気が早いと思ったらもう12月

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

最強の敵現る

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。