見出し画像

「ながら〇〇」ができません

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつは時間が無かったので食べませんでした。

 「間宮宙のスランプ5」の表紙の修正をしました。サンプルは10以上あってその中から絞って行って、一番いいものが最終的に表紙になります。まだ推敲が残っていて、実は今回はまだサブタイトルが決まっていません😲。いつもより遅れています。サブタイトルを入れるまで表紙は完成しません。

 夕方ウォーキングに行きました🚶‍♀️。

 近所に移転してくる、本業ではないのにかき氷だけが有名なお店がオープンしていました。花が届いていました。ゼロから店内を改装していたので内装はオシャレ。見た目はすでにかき氷がメインのカフェ風ですが、あくまでも本業は違うようです。

 あと、もう一つ近所に新しくできる古民家ビストロも今日オープンしたようですが、まだ見ていません。

 クロエは「ながら〇〇」ができません。テレビを見ながら電話する、雑誌を読みながらテレビを見るなどなど。電話がかかってきたらまず電話を切ってから応答するので、テレビのリモコンを探しているうちに呼び出し音が切れることもあります。

 執筆のときに唯一流しておいても平気なBGMはyoutubeの焚火&ピアノJAZZ動画、雨音&ピアノJAZZ動画、焚火&波の音動画です。
 焚火なら付け合わせは何でもよいというわけではありません。普通のジャズ(トランペットギター)だとNGです。

 というわけで今も焚火の音がパチパチしています。

 多分、焼肉屋かなにかの飲食店の前。

最初ムーミンかと思いました。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 行楽のお供に最適です。全45話。

単行本は新書サイズです。
さらっと読めます
人前で読むと噴き出した時に困ります

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 

 


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。