見出し画像

クロエる日記★驚いている場合と「うちら」について

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。午後に豆乳ラテを飲みました。豆乳と水が2:1です。
 おやつにカカオ率85%のチョコを5粒くらい食べました。


 「ノクターナルサーガ」がノベルバで日間恋愛カテで1位になりました。総合カテでは2位です。本作最高位ですヽ(^o^)丿。1位はないだろうな~と思っていたので驚きました😮。
 読んで下さったみなさんのおかげです。本当に有難うございました🙇‍♀️

日間恋愛カテ
日間総合カテ

「ノクターナルサーガ」第87話「夏川リサの本性」を更新しました。海と紫生が夏川家で過ごした辛い日々が描かれています。

 リサこわっ!と思いながらで構いませんので覗いて見ていただけると嬉しいです。チラ. |•ω•。)"…ソォーッ♡


 午前中に雨が降りましたが、午後には止みました。昼と夜にウォーキングに行きました。ついに片手鍋を買いました。

「うちら」っていう表現は割と仲間意識を強調したり親しい間柄に使われていることが多い気がします。

 しかし、女性たち(たまたま女性?)が昨日まで絶対一定の距離感をもって接したり付き合っていた相手を、妬みや羨望又は意地悪で、突如「うちらさぁ」という表現を用いて自分のレベルに引きずりおろす瞬間を何度か見たことがあります。

 例えば昨日まで絶対違う世代として接していた相手に突如「うちらもうこの年だしさぁ」とか。いやいや、10歳以上年齢違いますよね? なぜ急に同世代にした? 

 巻き込まれた側からしたら「一緒にすんなよ!」という感じでしょうか。

 見ていて「こわっ!」」と思います。そこには妬みや悪意があったからです。

 では、ごきげんよ。

この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。