見出し画像

ついに妖精オジサンとコンタクト

 朝、お水を3杯、グリンスムージーを1杯飲みました。ウォーキングは朝夕二回。朝は早朝に行きました。おやつにホットビスケットを作って食べました。味は悪くないですが、見せるほどのものではありません。これは謙遜ではありません🙅‍♀️。

 「間宮宙のスランプ4」の表紙制作と原稿読みをしました。Youtube動画を見て、海外ドラマも見ました。

 夕方涼しくなってから、大通りにある大きな雑貨屋に行きました🚶‍♀️。先日買ったBlack forestの香りが気に入ったので、クローゼットに入れるサシェも買うためです。

blackforest

 昨日夕方緑道に行ったらちょうど猫たちが夕ご飯を貰って食べていました。写真を撮っていたらちょうど妖精オジサンが戻ってきたので目が合ったので初めて挨拶しました😄。

 妖精オジサンのご自宅は大魔王様のいる家だと思っていたのですが、その隣のお宅でした。まあ、大差ありません。どっちにしても緑道のすぐそばで、猫たちはよく分かっていて、時間になると妖精オジサンを出迎えます。

 以前、知り合いの知り合いが運営するワイナリーに行きました。オープンテラスで食事をしました。食事も美味しかったですし、オーナーのご厚意でいろいろなワインを飲ませていただきました。

 多分お高いワインだったのでしょうけれども全部どういう銘柄なのか分からないようにしてサーブされました。多分気を遣わせないようにされたのだと思います。

 自分がいくら出したとアピールする人は、他人の好意や善意を単純な金額で評価しようとする傾向にあります。
 人に気を遣わせないようにする人は、いくらの物を出したかを絶対わからせないようにするものです。

 

京都の動物園に行ったとき。トラも暑そうでした。

 では、ごきげんよ。――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

宙《さとる》:返事なら出しただろう
慈雨:へ?たった2回ですよ
宙:暇な人間からの1日10回のメールと、忙しい人間からの1日1回のメール。どっちに価値があると思う?
慈雨:イラッ
💢
(間宮宙のスランプ3 奸計の魔術師より)

降霊会に参加した慈雨が目撃したものは!!

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。