見出し画像

記念すべき孫の誕生

2020年5月30日16時16分。

我が家の3人の子どもの末っ子娘が、3468gの女の子を無事に出産。

画像2

出産予定日は5月23日なので、1週間遅れです。

母親の胎内がよほど居心地が良かったのか?

陣痛が始まって8時間かかっての出産となりました。

実は娘はまだ専門学校生で、彼氏も同じ専門学校生。

高校時代から付き合っていて、いつかは結婚するだろうと思っていましたが、まさかの妊娠。

このことについては、以下のリンクで書いていますのでご覧くださいませ。

コロ助君の影響で病院へ入ることができるのは、お父さんだけ。

娘から送られてくる画像を見てニヤニヤしながら、ジジババになった実感を楽しんでいます。

画像2

この日記では、孫の成長の記録はもちろんのこと、子育ての専門家である僕たちが孫育てに関わりながら、『子どもの成長で大切なこと』の気づきや、『子育てグッズ』などの紹介をしていく予定です。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?