見出し画像

el 31 de octubre : I want peace

先日、インスタでコロンビアの方から「あのね、あのね」の意味は?と聞かれた話を書きました。
『はたらく細胞』のキャラクターの一人、「血小板ちゃん」のセリフでした。

その後日譚。
彼女の娘さんと従姉妹たちの可愛いコスプレ写真を送ってくれました。
ディズニーのお姫さまドレスで決める従姉妹たちを傍目に、娘さんだけ、血小板ちゃんのコスプレでにっこりしています。「あのね、あのね」が決め台詞のキャラクターなので、キャップに「あのね」と書き、衣装は薄いブルーのTシャツに短パン、黄色い斜め掛けバッグ。なんともシンプルなのですが、まさにこれが血小板ちゃん!すっごく嬉しそうな顔をしています。お母さんにそっくり。

だから、可愛いプリンセスたちの絵を描いて、「トリックorトリート」のスペイン語版を調べて添えました。
Truco o Trato ! Dulce o Travesura !
(Trick or Treat ! Candy or Trick !)

けれど、アップした直後に、彼女の投稿を見ると、
コロンビアでのトリックorトリートには色々あるけれど、これが一番お気に入り、と。
quiero paz, quiero amor, quiero dulces, por favor
(I want peace, I want love, I want candy, please)

がーん。聞いとけばよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?