マガジンのカバー画像

¡ gracias !

1,063
私の撮った写真、描いた絵を使ってくれて、ありがとう! ¡gracias!
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

WEBページ離れ?|SNS×エンターテインメント

【事業環境×競合×SNS】 ABEMA 番組をおすすめするのに“診断”の手法は定番ですが、“診断…

Nobue Saito
3年前
1

初めてのミシン選びtip

やつらのせいで海外旅行に行けない。 そんなこんなですっかりしぼんでいるマム子です。 みなさ…

10

黒マスク

近頃は手芸店でもマスク材料が入手しやすくなってきた。それ用の生地もいろいろあるし、ゴムも…

mammy.k
3年前
2

あのころは確かに追いかけていた、それも私、これも私。

一日に2回投稿すると、自分が多重人格なんじゃないかと思いだす。でもいいじゃないか、誰に評…

riN⌘
3年前
1

毛糸ミシン

ミシンが欲しくてAmazonで色々物色してたら、目的のものじゃないけど、こんなの見つけました。…

catballer
3年前
20

旅行を計画することの楽しさ

 最近は水曜日を休業日にしてコワーキング付きサウナで考え事をしたり作業をしたりする時間に…

Negaop
3年前
12

ここは、湖の底。(自己紹介<<自分語り)

   初めまして。あわうみと申します。絵を描くことが大好きです。  物心ついた頃から社会人になった今まで変わらず絵を描くことが大好きで、20年以上継続できたことなんて他にはもう「生きること」以外無いような気がして、最近になってもうこれは命と共に一生手放してはいけないものなのだと思うようになりました。  2019年の秋から「*あわうみ」名義でTwitterに絵を投稿しています。 これを読んでくれている方の多くは恐らく、私のことをTwitterで知ってくれている方なのではな

忘れられない先生

わたしが中学2年生のときの1年間だけ、部活の顧問をしてくださっていた先生がいました。 先生…

あおち
3年前
12

賢いのか分からない営業さん

英会話を学びたいなと思い、無料体験に行ってきた。 毎月、2万円までで考えているんですけど…

なおぼー
3年前
3

甥っ子は可愛いけど、、、

姉貴に第二子が生まれる為長男を実家であづかっています。 同居の私は一緒にいる時間も増えて…

ワーママであるわたしなりのていねいな暮らし

ていねいな暮らし と聞いて皆さんはどんなことを思い浮かべますか? わたしが感じている【て…

子供から刃物を奪うのは子供思いでもなんでもなく親のエゴ

親が子供のことを思うのは当たり前のことで、それはあたたかくていいものなのだろうか。自分以…

ぽよ
3年前
7

『蔦が』

蔦が 半年前は 外壁を這うだけだったけども いつのまにか リビングに忍び込んできて しま…

18

コロナが私たちを試すこと

こんばんは、ゆっこる(@yukko_s17)です。 深夜急に考えが巡り久しぶりにnoteを書いてみました。 というのも、実は体調を崩した週末。 金曜の夜にふと“のどが痛いなぁ” と思ったのも束の間、あっという間に熱が出そうででなさそうな雰囲気になり、慌ててかかりつけ医からもらっている薬を飲んで対処することに。 幸い、日曜の朝には喉の痛みもなくなり、症状としてはコロナ特有の味覚異常も熱も倦怠感も全くなかったので季節の変わり目だからかなと思ったのですが。 なんというか