見出し画像

【起業】人を採用するということ

前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまいました・・。

実はここ1ヶ月で前職の同僚・先輩方と会う機会がありましたが
このブログを見てくれており(見てくださっており)、嬉しく思いました。
noteは気ままに、特にゴールを設定して始めた訳ではないですが
見たよ〜と言われるのは嬉しいので、こつこつ更新しようと思います。

4月以降、当社にも仲間が加わり、ここ3ヶ月ほどは以前よりもお陰様で忙しくしています。

「雇用する」という言い方はあまりしっくりこず、
「同志が合流し、一緒に仕事をしている」という感覚ですが、
いずれにせよ人が増え、自分以外の人と一緒に仕事をするという事は事業を行う上で違う次元に入るのかなと、実感しています。

まだ今の規模では自分が倒れれば事業も成り立ちませんし、
メンバーも人生を賭けて、一緒にやってくれています。
人生に巻き込んだ責任を感じています。

今日はあるクライアントさんから新規出店するので人を紹介してください!と依頼を受けました。
当社より2年ほど前に開業された法人ですが、採用が進み、既に20名規模になっており代表者のTさんの馬力と推進力にはリスペクトしかないです。

当社はまだまだ小規模法人ですが、お客さん・仲間を一番に!負けじと少しずつ成長をしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?