見出し画像

【前編】負けるな福岡!これからやん!!男性グループ戦国時代に地方から下克上。

推し悩んだらまずは出身と誕生日を見ちゃう、ササユリ湯舟です。

先日TVでふと見かけたのですが、日本の3大都市は「東京」「大阪」「名古屋」らしい。

私自身九州出身なこともあり、この話になると大体福岡に加勢して夜な夜な酒を片手に地元トークからの論争に発展!割とあるあるな話です。

さあ、男性グループではどう?

東京は言わずもがな、地下メンズアイドル文化も大盛況!TwitterやInstagramはもちろんTikTokでも人気のグループが多数。湯舟も名前しか知らないグループばかりで開拓するも時間のかかるレベル!これぞ沼です。

大阪については、東京からの関西派生ユニットをはじめ東京で活躍するグループが都外で活動するとなると大阪でライブをすることが多い。

また、吉本所属の芸人さんがアイドル並みの人気があることも地域ならではです!NSC(吉本の養成所)在学生のネタライブをはじめ、よしもと漫才劇場での公演には出待ちが大勢!!この界隈もまた追って紹介させて欲しい程魅力的です。

名古屋は実はご当地グループの宝庫!パイオニアと言っても過言ではない「BOYS AND MEN(ボイメン)」が所属するフォーチュンエンターテイメントも名古屋が本社で弟分グループも続々と誕生している。イモトのWi-Fiでおなじみの「MAG!C PRINCE(マジプリ)」も名古屋発のアイドルグループである。地方グループの第一線を走っている今最も熱い地域だ。

福岡なんしよん!!!!

さあ、我ら(勝手に)が福岡はどうでしょう?

実は女性アイドルグループで言えば名古屋に負けてません!!!これだけは張り合いたい!!!(大声

指原莉乃(さっしー)が支配人として一時代を築き上げた48グループのひとつ「HKT48」をはじめ、スターダストプロモーション100年に1組の逸材「ばってん少女隊(ばっしょー)」、ローカルCMでよく見かける「LinQ」など他にも数多くのグループがあり、多くの「博多美人」が日々ライブパフォーマンスをはじめ、様々なシーンでしのぎを削りあっている。

男性グループもローカル番組やラジオの出演が増えており、これからが大注目のメンバーが多数!今回は前編として1組紹介します、

九星隊 / ワタナベエンターテインメント

スクリーンショット 2020-04-03 23.56.22

「なんて読むん?」と言われそうですね、「ナインスターズ」通称「ナイスタ」です。

実は先ほど名前が出た名古屋を中心に活動しているマジプリの弟分としてデビューしています。「九州を元気にするプロジェクト」としてワタナベエンターテインメントが行ったオーディションで選ばれた4名。オーディションの様子にフューチャーしたローカルバラエティ番組がスタートし、現在も放送中だ。

ワタナベエンターテインメント所属ということで、芸人さんとの絡みも多いからかトークやリアクションのスキルが高めなのもポイント!名前が決まった頃からあまり追えていませんでしたが、この記事を書くために地元の友達から撮り溜めていた番組を何本かシェアしてもらいましたが成長にびっくり!!

早速メンバーを紹介します。

山口託矢(やまぐちたくや) / 赤色

スクリーンショット 2020-04-03 23.57.50

1997年3月18日福岡県出身  身長:177cm

なんと大学時代のミスターコンテストでグランプリを獲っています!そりゃこんなにお顔がよかったらそうですよね!!!和太鼓が特技という男らしい一面にも「トゥンク」。

湯舟的推しポイントはインスタでやっている、ただひたすら実家のご飯を食べるムービーがツボすぎて軽率沸きでした!好きです!!(チョロ

大池瑞樹 (おおいけみずき) / 青色

スクリーンショット 2020-04-04 0.01.04

1997年2月10日愛知県出身 身長:170cm

2011年までは名古屋で「BOYS AND MEN」として活動していた経歴も。料理男子のみずきくんですが、クオリティがダントツ!お手製の鍋でパーティーをしたり、お母様のバースデーには寿司ケーキを作ったりしていて優しさにもまたキュンとしてしまいます。かわいい!!!(大声

なんとTBS「最強スポーツ男子頂上決戦」にも出演するほどの肉体派というギャップも兼ね備えているとなると、推さずにはいられません。

世の中のお姉様世代はみんなインスタ絶対フォローすべき!!

中村昌樹 (なかむらまさき)  / 黄色

スクリーンショット 2020-04-04 0.03.29

1996年12月30日 福岡県出身 身長:172cm

顔面が強すぎてもはや言葉失う!!!学生時代はサッカー少年だったようで、特技はリフティングなんだとか。2次元から出てきたような王子様ルックスで、チラシ配りにいたとしても貰いに行きづらいくらいオーラで圧倒されそうです。

インスタの自撮りスキルが高すぎてもはや涙が出ます、インスタは即フォローです!!

藪佑介 (やぶゆうすけ) / 紫色

スクリーンショット 2020-04-04 0.05.52

1996年5月21日 山口県出身 身長:177cm
書道が趣味だそうで、その達筆ぶりはインスタでチェックできます!

美容隊長ということで綺麗なお顔立ちについうっとり.....

実はリーダーのたくやくんと同じ大学だったそうで、ミスターコンテストでグランプリを獲った年に準グランプリだったのがゆうすけくんだそう!この大学のミスターコンをもはや箱推ししようかな。笑

ちなみにインスタではネコスタグラムと言わんばかりの猫写真!さぞ猫好きなんでしょう。

湯舟的推しポイントは甥っ子くんの成長をゆうすけくんと一緒に楽しむことができるところ!笑

悶絶必至の可愛さで、将来「ナイスタキッズ」みたいなグループができたら入って欲しいくらいです。

今回はここまで!

4人組編成というなかなか珍しいユニットですが、「ヤフオクドームでライブをする!」という夢に向かって着実に地元での活動を勢力的に行っています。

諦めなければ夢はかなう!少しずつゆっくりでいいから夢のドームに向けて応援したいなと思う湯舟でした。

九州にお住まいのみなさん!距離が近いのは特権です!!ローカル番組ではロケ企画も多いので、ぜひお近くの街にナイスタが来た時は「応援してます!」と声をかけてあげてくださいね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?