見出し画像

生はちみつ🍯が中学生の不調を救う②

戦いを始めた私。

いじめてきた相手S君は、明らかに息子への嫉妬から行動を起こしたのは明らかでした。S君に、抗議を伝えたかったのですが、息子の気持ちとそこのお母さんもS君と同じ感性の方だとわかっていたので、話にならないと思いました。その親子への憎い思いは強かったです。しかし、まずは、いじめられない様な息子にしよう!と考えました。

周りから、成績について言われないようにと塾を変えました。しかし、成績はあがりませんでした。そして、たどり着いた塾は、オンラインの塾です。毎日同じ時間に1時間先生と授業を受けます。効果は、通常の塾よりもまともになりました。

久しぶりにWISC検査を受けてきました。しかし、自治体では、その後どのように息子に対応したらよいかの具体策を教えてもらえませんでした。強いて言うならば、学校とどのように連携をとったらよいか、どのように授業を受けたらよいかということでした。具体的には、iPadなどタブレットを学校に持ち込み許可をもらい、各教科の先生方に黒板の写真を撮ってもらうというものでした。

続いて、マイナス思考を取り除くために何かないかを考えました。

生はちみつ🍯が中学生の不調を救う③に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?