見出し画像

今、実際にやっていること。ベンチャー企業での多忙と経営者になる準備の両立って、どんなスケジュール?

おはようございます!
もう8月となり、2021年もあと半分なんですね〜
すごく早く過ぎる日々に充実感と共に焦りもあるのが現実ですね。🏃🏽

さて、今日は実際に私が日々どんなスケジュールで動いているのかについてお伝えしていきたいと思います!
「将来的には、フリーランスになりたいな〜」
「会社員として働きながら準備ってできないのかな」
「実際何をすればいいの?」

そんな方の少しでも参考になればと思います!

▼今までの日々スケジュール
06:30 起床
08:30 出社・業務開始
 |       業務(商談、後輩育成、MTGなど)
 |       ランチは基本的におにぎりかサンドウィッチでパソコン触りながら
 19:30 業務終了
22:00 残業終了
23:00 帰宅
24:30 就寝
▽今の日々スケジュール
05:00 起床
06:00 📚読書
06:30 📢1分スピーチ(今日1日どういう自分でありたいか/日々の気づき)
07:30 出社
 |       📖インプット(YouTube大学/News picks/学んだことの復習)
 10:00 業務開始
 |       業務(商談、後輩育成、MTGなど)
 13:00 🌞光合成(気分転換/午前の振り返り/午後の動き確認)
 13:30 業務開始
 |       業務(商談、後輩育成、MTGなど)
20:00 業務終了
20:30 交流
    |       👥意見交換(人脈広げる)
22:00 移動
23:00 トレーニング
    |       📝学びの場(魅力的な人材になるため/キャッシュフロー管理など)
24:00 トレーニング終了
25:00 帰宅
    |       🖇復習(今日1日の振り返り)
25:30 お風呂
26:00 就寝


2倍くらいの長さになってしまいました。。
ざっとこんな感じです!
気づいたら寝るのめちゃくちゃ短いですね。笑
でもそんなの気づかないくらい
めちゃ楽しく、充実してるんです!

それってなんでかなって思ったんですけど、
多分「頑張る方向性が定まった」のかなって思います。

今まで
「会社で頑張るけど、それって本当に私のやりたいこと?」
「そもそもなりたい姿につながってる?」

そんなことを思っていたんですが、
今プラスしてやっていることって
「絶対自分のなりたい姿に繋がってる」
って、自信持って言えます。

だからですかね!
まだまだ私の自己管理能力は低すぎますけど、
もっと成長して、誰かのロールモデルになれるように頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?