見出し画像

自分の選んだ道を正解にすること

最近ニュースでもよ見かけるのが、
「転職」「働き方」「副業」。
こんな言葉がすごく多くなったなと感じます。
それに伴ってかはわかりませんが、
友人から転職相談がいくつかありました!

私自身、新卒2年目終わりがけで2回転職を経験していて、
人材業界を渡り歩いてきたという背景を持ち合わせていることもあり
元々少なくはなかった進路相談ですが、
ここ最近は圧倒的に前よりも増えたなと感じます。

相談を受けたとき、私は話を聞いて、
その人に合わせた企業選びコンテンツを紹介したり
人を紹介したり、
おすすめの本を紹介したり
自分の経験談からどんなことをしたらいいのか伝えたりします。

こうやって困っている方が
私が生きてきた中で経験したこと、知ったことを一つの参考にして前に進んでいく。

この時に私は「自分の生き方で人に価値を貢献することがこんなに嬉しいことなのか」と気付きました。

自分の生きてきた道を正解にすること、
それが誰かにとっての勇気となり、
前に進むための糧になる。

もっともっとその幅を広げようと決めました。

今日も自分が決めている道を正解にするためにやっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?