僕の畑に来る猫。202『感じる』

画像1 朝陽です。
画像2 チャッコ「雨があがりましたね」
画像3 チャッコ「おじちゃん、おはよう御座います!」
画像4 チャッコ「キッキー君、おはようー」キッキー君「チャッコ、おはよー」
画像5 チャッコ「クンクン、うん、、良し!」 キッキー君「健康チェックかよ?」
画像6 キッキー君「今日も一日、元気に行こう!」
画像7 ん?虹?
画像8 切り株のキッキー君に、日差しスポットが当たる。
画像9 なにか良いこと起こりそう♪
画像10 レインボー光線! なにか良いことあるに決まっている。決定!
画像11 曇って来た。
画像12 焚き火をはじめたのに、、、
画像13 キッキー君「また雨だね」チャッコ「やれやれ」
画像14 チャッコ「キッキー君!やめれ!シッポうざい!」
画像15 キッキー君「"やれやれ"って言っただろ?」キッキー君「それ、違うから、、」
画像16 僕「キッキー君、今日はいい目してるね!昨日の的場浩司みたいな怒ってる目じゃないね♪」
画像17 キッキー君「ありがとう♪僕、努力の前の気づきに気づいたんだ」僕「なるほど!いいことだね♪感じたんだね?」
画像18 チャッコ「今朝は、雨が降ったり止んだりだね」キッキー君「まったくなんだかねーだね」
画像19 キュウリ。
画像20 晴れたり降ったり。で、晴れた。
画像21 チャッコ「にゃんだこれは!?」
画像22 焚き火をしていたら、雨が降って来たので、小屋に移動。薪ストーブでお湯を沸かす。も、今は外は、晴れ。こんな事もあるさ♪あんな事もあるさ♪なのでこの瞬間を味わえた。良い事ってこういう事なんだと、感じる。思うより先に感じる。「考えるな、感じろ」名言である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?