見出し画像

お菓子作り✖️スプラ:イカちゃんのクッキー作ったよ!


こんばんは。*いっちこ*です。


夏休みなかなかゲームする時間がありません。


でもでも、そんな夏休みも楽しむために買っちゃいました♡


スプラ好きにはたまらない。イカのフォルム…


じゃじゃーーん!



イカのクッキーの型をAmazonにて購入致しました!(こういうのをアフィリエイトでご紹介すれば良いのかもしれないですが…w)


ついでにドラクエも大好きなので、スライムの型も(*^o^*)


早速、型がとれるくらいの固さのクッキー生地を作って、型抜きをしていきます!!




テーブルにラップをひいて、床にもレジャーシートを敷いて、汚れないようにしてやっています!



たくさん型を抜けました!!!

焼けたら、いよいよお顔を描いていきます(°▽°)





左の2つが娘が描いたもの、右の2つが私が描いたものです!!



スライムが難しくてお化けみたいになってしまいましたが、、、


イカちゃんは私も娘もなかなか可愛く描けましたよね!?!?\(^o^)/




大きいイカも描いてみました!!(*^ω^*)


でも、描くのはこの3つで力尽きました(^^;;笑


みんな、各々で、チョコペンでお絵描きしたり、デコって、美味しくクッキーを食べましたとさ!!


皆さんもこれから


スプラ3も出るので記念に!?

夏休みの思い出に!?

イカクッキーを作ってみてはいかがでしょうか???



今回もアラフォー主婦の戯言に最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

いつもnoteを閲覧頂きありがとうございます!フォローやスキ♡、コメントもありがとうございます!とてもとても嬉しくて、励みになっています♡(*^▽^*)


応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!