見出し画像

「物」と「モノ」

自分を支えて頂いているモンブランのマイスターシュテック。毎日日記を書いていて、日記以外でもこれを使う。全財産が八万円、無職の時に全財産を使い買ったモンブラン。その時は無職。色んな意味で高い山を登ったなと振り返りながら自分の経験をインクに、指をボールペンに例え綴っています。

100円のボールペンだからと雑に扱う方もいれば、数万のボールペンだと大切に扱う方もいる。自分は100円のボールペンなのか、数万円のボールペンなのか。もしかしたら、0円かもしれない。

金額の大小で決めるのは、その方の地位、資産、様々な要因があると思う。一概には言えないけれど、物や外見で判断するのは仕方がない事なのかもしれない。

世間に認められる事が成功だと言うのなら、
生まれる事が出来た事が一番の成功だと思ってる。
何を持って成功というのかはわからないけれど、
いつだって成功して、失敗して、喜怒哀楽を表現出来る事や何を取っても幸せに変えられる感性が自身の財産です。

白黒つけないといけない時もあるけれど、

自分の気持ちに対しては常に白でいたい

instagram @ii5563412

2021/11/18




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?