見出し画像

見たことのない空 Ⅲ                   

~ある日の外接ハロ~ 誰もいない住宅街の公園にて※宝塚市長尾台


ふと空を見上げてみると、きれいな雲を見つけると幸せな感覚に包まれますよね。


空には不思議がいっぱいですね。


みんなの気分もなかなか上を向かない現在。


一緒に上を向いて歩きませんか?


そこには見たことのないようなきれいな空があるかもしれません。


ハロ(日暈)の出現確率はそこそこあるのですが、外接ハロは私が見ている範囲では1年に1-2回ほどです。


実はきれいに円周につながった虹もそのくらいです。


空を見上げる機会が多いほど見つける確率は上がるのですが、


日々の暮らしの中で、いつも空を見ているわけもいかず、


現状は偶然にかけるしかないのです。


片思いの日々の後、偶然見つけた空の現象はとても嬉しいものです。


私の場合いろんな空の現象に出合えているのですが、本当に〝幸運〟なのか? 


現在実証実験中です(笑)


経験上、撮ろう!撮りたい!って思うと自ずときれいな現象に出合えると思います。


この部分私はとても〝幸運〟を掴んでいるといえるのです。


きれいにつながった虹


#空の彩 #大気光学現像 #ハロ #日暈 #彩雲 #太陽 #空の彩 #気象光学現像 #見上げてごらん #雲の写真 #空 #宇宙 #空の写真 #空色 #ソライロ #見たことのない空 #自然 #自然現象 #雲好き #ハロ #天国 #空 #一期一会 #不思議な雲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?