いわてカフェ探訪2〜紅茶の店しゅん〜

みなさんこんばんは、おざわです。

東北は梅雨入りしましたが、今日は晴れて気持ちがよいです。

朝からシーツと布団カバーを洗濯して、布団干し。

鼻歌を歌いながら爽快な気分で美容院に行ったら、にわか雨で降ってきて布団が見事にびしょ濡れになりました(笑)悲しい…

さて、今日は「紅茶の店しゅん」をご紹介。

紅茶の店しゅんhttps://s.tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000586/top_amp/

盛岡駅からは少し遠いのですが、岩手では珍しい紅茶専門店です。

紅茶専門店といえば、去年仙台のリンクスに行きました。ここも素敵な喫茶店でしたね。

リンクスhttps://s.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001898/top_amp/

紅茶の店しゅん 外装↓

画像1


紅茶の茶葉をインドやスリランカから直輸入していて、本格的な本場の紅茶を堪能することができます。

いろいろ紅茶のメニューがあるのですが、

前回はラム酒バニラティーを注文してみました。

画像2

ラム酒の芳醇な香りと、バニラの甘さが口いっぱいに広がって、全身が多幸感に包まれるような優しい味でした。

ちゃっかりココット(ドリアみたいなもの)も頂いてしまいました

画像3


お店の1階と2階は吹き抜けになっていて、昔ながらの雰囲気が味わえるオシャレな店内です。

オーナーさんもすごくステキな方で、いろいろお話させて頂きました。

ということで、近々また絶対にリピートしたい喫茶店です!

今回は、ぜひぜひみなさんに一度は足を運んで頂きたい岩手の名店

紅茶の店しゅんをご紹介しました!

それでは今回はこのへんで!おやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?