見出し画像

【Biz Eye】ひとりで2つの消費パターン。

昔、たまに行っていたうなぎ屋さんでは、
一番安い「うな丼」をよく食べていました。

安いからといって、手を抜いているわけではありません。

価格以上の美味しさがあったから、食べていたのです。

でも、女性と行く場合は、高いセットを注文していました。

これもまた、高いなりの納得の美味しさがありました。

ここで、憶えておいて欲しいのは、
ひとりのお客さまでも、
さまざまな来店シチュエーションがあること。

普段は安いものを食べていても、
“ここぞ”という時は、高いものを食べるのです。

つまり、ひとりのお客さまの中に、
2つの来店パターンがあるのです。

これは、重要です。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,461件

#マーケティングの仕事

6,950件

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。