見出し画像

【無駄話】旅の食事は、ご当地グルメで。

旅館の食事で、
おひつを空にしたことが2回もあります。

夕食で1回、朝食で1回。

夕食で空にした時は、次の日の朝、
満杯のおひつが出てきました。

気を遣ってくれたんでしょうが、
朝からそんなに食べられません。

もったいないことをさせてしまいました。

旅館の食事って、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。

家でもそうだけど。

コテッ!

あっ、食べ過ぎで困るのは、旅行をしている時。

ホテルの食事がバイキングだと、浅ましい私は、
全種類を食べようとして、お腹いっぱいになります。

すると、昼食があまり食べられなくなります。

せっかく知らない土地に来ているのだから、
珍しいものをあれこれ食べたいのに、
諦めることになります。

ホテルの朝食なんて、
どこにでもあるようなものなのに、
タダだと思うとめいっぱい食べてしまうんです。

本当にバカです。

誰がバカやねん!

あんたが言うたんや!

ホーホーホーッ!

サンタさんか!

朝食がバイキングのホテルは、やめた方がいいですね。

旅行なんだから、
食べるものはすべて地元のものにしたいです。

知らない食を知る楽しみ。
初体験の感動。

それが、旅というものじゃないかと、
おじさんは思いますね。

どうだい、若者よ!

スマホを見ずに、景色を見ようよ。
文化に浸ってみようよ。

これからの人生が、明るくなるかもしれないよ。

旅をすれば、自分の居場所が見つかるかも。

息苦しい大都会で、我慢することなんてないんだ。

時間がゆっくり流れる地方の方が、君に合っている。

人生の成功は、他人の評価じゃない。
自分が納得できるかどうかなんだ。

東京で闇を抱えて生きていくより、
田舎で陽の当たる道を歩いていく方が、
絶対に楽しいはずだ。

私は、一体何を書いているのでしょうか。

旅の話なのに、人生訓を書いているではないか。

それは、人生そのものが旅だからさ。

アーッハッハッハ!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。