見出し画像

【繁盛戦略読本】『もう、あなたは悩まない! 集客のための“決め”キャッチ50選』

キャッチフレーズ集の使い方

●ここに記載しているキャッチフレーズは、
 私が創作したものですので、
 そのまま使用しても問題はありません。
 でも、やはり、あなたのお店の個性を入れてください。
 ほんの少しで良いのです。

●商品・サービスの特徴は、もちろん
 あなたの商品・サービスの特徴に変えてください。
 そのままですと、嘘になります。

●扱っている商品がまったく違う場合でも、
 使えるものは使っちゃいましょう。頭をやわらかく。

●1つの文字、1つの単語を変えるだけで
 使えるようになりますので、
 すぐに諦めないでください。

●商品名をあなたの商品・サービスに
 変えてみてください。
 それだけでも、使えます。

●ひと言足せば、グッとよくなることがあります。
 ひと言引けば、パッとよくなることがあります。

以上のポイントを忘れずに、
あなたのキャッチフレーズに創り変えてください。

キャッチフレーズを変えるだけで、
“売れる”可能性は非常に高くなります。

キャッチフレーズのパクリ方・実例

見 本: パックをすると、お肌に差がつくって本当かしら。
              ▼
パクリ: ストレートパーマにすると、
     彼氏に差がつくって本当かしら。

見 本: おしゃれな女性が、そわそわする日。
              ▼
パクリ: お洒落な女性が、ワクワクする。今日から3日間。

見 本: 楽しいことばっかり、してなさい。
              ▼
パクリ: 美味しいことばっかり、してなさい。

見 本: これはもう、テレビとは呼ばない。
              ▼
パクリ: これはもう、「住まい」とは呼ばない。“楽園だ!”

見 本: もっと、創造しくしたい。
              ▼
パクリ: 創造しい住まい、理想です。

さあ、あなたのキャッチフレーズをじっくり探してください。

ここから先は

1,029字

¥ 300

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。