見出し画像

【Biz Eye】県民性で、アプローチが変わる。

「真説・県民大図鑑」という本には、
都道府県ごとの県民性が面白おかしく書かれています。

まじめな県、ケチな県、見栄張りな県……。
その特性をよく考えて販促策を講じた方が、
より効果的です。

おまけが当り前でケチな愛知。
実質本位・本音の大阪。
他人を信用しない岐阜。
女性が強い栃木。
貯蓄率が異常に高い和歌山。

などなど、それぞれに特長がありますので、
いい意味で、その弱点をつくと
商売繁盛となることでしょう。

「ローカル・マーケティング」?
面白いテーマだと思います。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

広報の仕事

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。