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【売れるマーケ】行列の作り方。

最近話題になっているパティシエのお店は、
いつも行列ができています。

その行列は、さらに行列を呼び、
たくさんのマスコミも集めています。

私は、「相当美味しいのかなぁ。一度行ってみなければ」
と、単純に思っていました。

しかし、
お店を紹介するテレビ番組をじっくり見ていると、
あることに気づきました。

行列の“からくり”とも言えることです。

このお店は、店頭販売の奥に小さなカウンターがあり、
そこでケーキの作り立てを食べることができるのです。

お客さまの注文を聞いてから、パティシエ自ら、
ひとつひとつ作ってくれるのです。

有名パティシエが、眼の前で作ってくれるので、
お客さまは感動します。

ケーキは作り立てが美味しい、
ということは聞いたことがありません。

私の経験上では、作ってしばらく経った方が、
味が馴染むと思いますが。

しかし、そのカウンターはいつも満席で、
表には行列ができているのです。

つまり、
単純にケーキを買うために並んでいるのではなく、
自分のためにパティシエが作ってくれるところを、
見ながら食べる楽しさ、
嬉しさを味わうために並ぶのです。

うがった味方をすれば、そんな雰囲気を、
美味しいと感じているのかもしれません。

行列ができていれば、
通りすがりの人も興味を持ちますし、
食べてみようとなるものです。

もし、販売だけのお店なら、
行列にはなっていないはずです。

また、カフェの形態で広いお店にしていたら、
同じように行列はありません。

小さなカウンターだけだから行列ができ、
注文を聞いてから作るので、行列ができるのです。

これは、かなり高度な戦略だと言えます。

行列に並んでいる人たちは、
そんなことに気づくはずがありません。

気づいたとしても、やはり、一度は食べたいと思うので、
しばらくは行列がなくなることはありません。

お見事です。

あなたのお店に行列を作るとしたら、
どんな方法が考えられますか?

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