見出し画像

大節約時代のお料理レシピ:カキフライ?

私は、カキフライが好きです。

塩とレモン汁やマヨネーズをつければ、
とても美味しいですよね。
いくらでも食べられます。

そこで今回は、“柿”のフライです。

えっ〜〜、なんでやねん!と思われたことでしょう。

単なるダジャレで考えて作ってみたら、
これが結構イケちゃうんです。

柿とはわかりません。
玉ねぎフライのような甘みなのです。
ほんと!

で、作り方は……

柿を適当な大きさに切り、
水で溶いた小麦粉とパン粉をつけて揚げるだけ。

そんなものが喰えるか!
と思われるようでは、ソチもまだまだよのお!
修行が足りんわ。

ぜひ、作ってみてください。

驚き、桃の木、いや柿の実です。

この記事が参加している募集

やってみた

イチオシのおいしい一品

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。