見出し画像

【免疫力向上無駄話】ヌン活より定食でしょ!

ヌン活が、いまだに流行っています。

アチャ、アチャチャチャチャ、アチャーーッ!

ブルース・リーが有名ですよね。

それ、ヌンチャク!

ほよよ!

アフタヌーンティーを楽しむ活動のことです。

3段になったお盆の上に、ケーキや軽食がのっていて、
茶ーすすりながら、お洒落を気取るやつですわ。

1人4000〜8000円もするのに、
SNSのために女子は行きよるんです。

みんな金持ちですよね。

コメダで4000円も使ったら、
腹パンパンになりますで。

1回だけ一流ホテルのアフタヌーンティーを
体験したことがありますけど、
金額ほどの価値はなかったです。

30年以上前ですけど、当時で3000円ぐらいでした。

いまの価値にすると、300万円ぐらいですかね。

んなわけないがな!

まっ、私には理解できない文化ですね。

乙女になりきれない私。

あんた、おっさんやがな!

いや、ジイさんか?

あら、やだよ!

それ、バアさんやがな!

さて、バアさんは山に捨てるとして、
ヌン活に4000円も5000円も使うなら、
スイーツパラダイスに2、3回行けるじゃん。

中身は似たようなもんだし。

違うところは、雰囲気だけでしょ。

ヌン活はゴージャス!
スイパラはレボリューション!

ギャグか!

スイパラには、スイーツ以外に、パスタやカレー、
サラダ、フルーツ、コーヒー、紅茶などもあります。

どう考えても、スイパラの方がお得だし。

SNS用の写真もいっぱい撮れます。

ヌン活でセレブっぽく見せようとしても、
「見栄張ってるだけでしょ」と思われます。

SNSの世界はそんなところです。

もう、やめましょうよ。

巷の定食屋さんで、レバニラ炒め定食を撮りましょうよ。

今日の生姜焼きは、分厚くてやわらかだったという
感想を書きましょうよ。

その方が楽しい人間だと思われます。

みんなが同じところに行って、
みんな同じ写真をSNSにアップして、
一体誰が見てくれるというの?

人のマネばかりして、何が楽しいの?

自身が好きなもの、自身が感動したものを
教えて欲しいと思います。

さて、年寄りの無駄口はこれぐらいにしておいて。

私も歳のせいか、
スイーツ食べ放題には興味がなくなってきましたね。

甘いものでお腹を満たすのは、もうムリです。

血糖値を上げるのも良く内脂。

寿司や焼肉はまだ大丈夫ですが。

と言っても、全盛期の半分以下。
あぁ〜情けない。

あかん!
ジジイ話しか出てこない。

また今度、面白い話をしたいと思います。
わからんけど。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,043件

#やってみた

37,136件

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。