マガジンのカバー画像

売れるマーケティング戦略

256
運営しているクリエイター

#おいしいお店

【食のビジネスモデル検証Vol.2】『のり弁当』に学ぶ、売れるメニューの作り方。

厳しい社会情勢でありながら、飲食業界においては、 次々に繁盛店が誕生し、行列ができていま…

73

商人魂(繁盛事例):お弁当を2個買うと、もう1個お弁当がついてくる!?

デカ盛りで激安。 そんなお弁当屋さんが神戸市にあります。 テレビ局やユーチューバーが取材…

100
佐藤きよあき
2週間前
41

商人魂(繁盛事例):ハワ恋夫婦の惣菜店に並ぶものは?

常夏の楽園、ハワイ。 その独特で開放的な空気に魅せられる人は多く、 日本にいても“ハワイ…

100
佐藤きよあき
4週間前
66

商人魂(繁盛事例):母娘が受け継ぐ、亡き主人から病床で聞き書きした、洋食レシピ。

ハンバーグ、ビーフシチュー、 ポークソテー、ロールキャベツ……。 東京都板橋区に、正統派…

100
佐藤きよあき
1か月前
71

商人魂(繁盛事例):大手に勝つ!地域密着型スーパーの「高くても売れる!」戦略とは…

いま、「イオン」や「セブンイレブン」が、 日本の隅々まで、勢力を拡大しています。 失礼な…

100
佐藤きよあき
2か月前
40

商人魂(繁盛事例):妻を亡くしたパン屋さんを奮起させたのは、お客さまからの寄せ書…

東京都のとある場所に、 52年に渡って、 お客さまに愛され続けているパン屋さんがあります。 …

100
佐藤きよあき
2か月前
76

商人魂(繁盛事例):衰退する農業を復活させるのは、「支援」ではなく「自立」。

農業人口が毎年減少し続けています。 従事者の高齢化及び後継者不足により、 耕作放棄地も増えています。 農家の平均年齢は67歳。 その中で、10〜20代の人はわずか1%。 このままでは、 日本の農業は危機的状況に陥ってしまいます。 政府や地方自治体も取り組んではいるものの、 就農支援など、あくまでサポートのみで、 積極的に改革する策は持ち合わせていません。 この先、農業国ではなくなり、 輸入に頼るようになってしまうのでしょうか。 そうなることは避けなければなりません

有料
100

商人魂(繁盛事例):元ホームレスが切り盛りする、50円おにぎり食堂。

人は悩み、人はさまざまな事情を抱えて、 時にはホームレスに身をやつすこともあります。 そ…

100
佐藤きよあき
3か月前
58

商人魂(繁盛事例):絶滅!? 屋台ラーメン。真夜中の小さな幸せは、いつまで続く?

飲みに行った後、残業の帰り、眠れない夜。 ラーメン屋台の灯りを見つけたり、 チャルメラの…

100
佐藤きよあき
4か月前
54

商人魂(繁盛事例):シュークリームおじさんの行くところに、子供たちの笑顔がある!

大阪・十三(じゅうそう)に、 「シュークリームber」というお店があります。 新しいカタチの…

300
佐藤きよあき
6か月前
49

【売れるマーケ】隠れているニーズ・ウォンツを探し出せ!

子ども連れで、居酒屋さんを利用する人が増えています。 お父さんは、お酒を飲みながら、肴を…

57